検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:227,725 hit

Sugar Love127 ページ29

.







.







金曜日の放課後。





廉「なぁ、紫耀。」



教室の窓を眺める廉が紫耀を呼ぶ。





紫「なにー?」



廉「門の前に陽葵ちゃん立ってるで。」



紫「は?」



廉の言葉に紫耀も窓を覗く。



"陽葵"という名前に体が反応して、


さりげなく私も確認するように窓を覗いた。





文化祭の日以来、姿を現さなかった茄橋さんが


今日は珍しく門の前に佇んでいる。



また紫耀連れて何処か行くのかな…なんて


思いながら紫耀をチラ見して。



何故か気持ちが沈んでいく。







.







紫「陽葵どうしたの?」



昇降口で外履きに履き替え、


茄橋さんに声掛けた。





陽「紫耀くんっ!久しぶり!」



こちらに振り返った茄橋さんは、


紫耀見つけた瞬間パァと表情が明るくなり、


掛け寄る。



その姿が私の心臓をきゅーっと締め付けた。







陽「あのねっ、

今日は伝えたいことがあって来たの。」



紫「伝えたいこと?」



陽「週明けの月曜日の放課後、空いてる?」



紫「月曜の放課後…おん。空いてんで。」



陽「よかった。じゃあ月曜日の放課後、

学校終わったらこっちに来るねっ」





…なんだ、デートのお誘いか。



そんなのわざわざ来て言わなくても


LINEで聞けばいいのに。





紫耀の後ろで静かに二人のやり取りを見てて


苛々し出してることに自分で気付く。





二人にとってお邪魔だと思った私は、





あ「廉、行こ。」



廉の袖を引っ張ってこの場から


立ち去ろうとした。







.







.







茄「Aちゃん待って!」



茄橋さんの横を過ぎようとした瞬間、


腕を掴まれ、引き止められて。



突然の出来事に目を丸くして、茄橋さんを見る。





茄「あの…」



目は伏し目がちに、何か言いたそうな雰囲気なのは


見てて察した。



茄橋さんの言葉を黙って待ってたら







茄「あの時はごめんなさいっ!!」



いきなり声を張り上げ、頭を下げて


謝ってきた。



…え?



唐突すぎて瞬きしながら茄橋さんを凝視する。









.

Sugar Love128→←Sugar Love126



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rion | 作成日時:2018年11月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。