検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:42,574 hit

第29話 ★ なんだよ、話しって… 【過去】 ページ32

街に降りると、いっせいにと俺のことをその場にいたヤツらが見てきた。

翔太「…で、わざわざ森から街に降ろさせてなんのよう?」

俺がそういうと、街の人であろう男性1人が俺の前に来た。

街人「お礼がしたかったのです。あんなふうにこの子を守ってくださるなんて思わなかったので…。」

翔太「別に、他人を巻き込むのは嫌いだし、あーなったのは俺のせいだから、お礼なんて言われる筋合いはない。」

街人「はい。ですが、どうしても言いたかったのです。」

何それ、変なやつ。

翔太「…。」

街人「それに、私達はあなたのことを少し勘違いをしているようです。少し、話したいのです。お連れ様とも…。」

貴「私と、ですか…?」

翔太「…。」

賢章「僕も話したい!!」

翔太「…え。」

なんでこいつ、こんなに目をキラキラさせて俺のことを見るんだろう…。

賢章「しょーた兄ちゃん俺のこと助けてくれたヒーローだもん!」

…ヒーロー…ね。

翔太「…はぁ。…いいよ。何を話すか知らないけど…。」

そう言った瞬間に町の人たちの目が明るくなった。

俺はその街の中にある小さなカフェに呼ばれた。

翔太「で、長くなるの?おれ、夕方には帰っていないと…。」

街人「そうなのですか?では、手短に話させていただきます。」

街人と男の子が向かいの席に座った。

街人「私達は、ヴァンパイアというのは人間の血を欲する恐ろしいバケモノだと思い込んでいたのです。そのため、昨日のあなたが血を飲まれた時に皆は動揺して、逃げないと殺されてしまうと思い込んでしまったのです。」

翔太「…。」

街人「なので、あのような騒動を起こしてしまい…。大変申し訳ありませんでした…。」

翔太「…怪我人は?」

街人「…警察からの流れ弾にあたって、女性2人と男性1人が重軽傷を…。」

翔太「…その病院は?」

街人「ここから車で20分程度のところです。」

翔太「…案内して。」

街人「…え!?」

男性は目を見開いた。

翔太「…何?案内してって言ったの。」

街人「…わかりました。」

俺はその病院に行った。

街人「…ここが、その3人のいる病室です…。」

翔太「…わかった。」

俺はそっと扉を開けた。そこには、包帯で頭をまかれ、腕を骨折してる男性と、軽く弾丸をスったであろう女性、同じく、弾丸を受けたであろう女性がいた。

「「……!?」」

俺を見た瞬間に怯えだした。

第30話 ★ 嫌われ者… 【過去】→←第28話 ★この出会いが…。 【過去】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ら3ら2か(プロフ) - 最先端の消しゴム(−_−;)さん» 大丈夫!絶対ならん!!wうちもあらよあらよしちゃったけど最低免れてるからw (2016年12月4日 15時) (レス) id: a012e87bb6 (このIDを非表示/違反報告)
最先端の消しゴム(−_−;)(プロフ) - ら3ら2かさん» 久しぶり〜!このあとに…グフフ(☆∀☆)R指定行かないようにぎりぎりまでせめて見るつもりだよ☆ これでR指定なったら笑えるわ笑 (2016年12月4日 15時) (レス) id: 1f31e782ab (このIDを非表示/違反報告)
ら3ら2か(プロフ) - お久しぶりです!きた、きた、、、激ピンク……!?そろそろですかね!!?あああもう楽しみです!!wこれからも更新頑張ってください! (2016年11月6日 21時) (レス) id: a012e87bb6 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 最先端の消しゴム(−_−;)さん» 萌えですっ!萌え萌えで超ドキドキする(*´∀`)こんなにカッコ可愛いヴァンパイアになら血吸われてもいいです!!むしろ吸われたいww忙しいとは思いますが自分のペースで更新頑張って下さいね(*´∀`) (2016年10月23日 5時) (レス) id: ad01cac25d (このIDを非表示/違反報告)
緋澄(プロフ) - 最先端の消しゴム(−_−;)さん» 萌えだよ!萌え過ぎてもうドキドキヤバいwwしょーたんになら素直に血を捧げるよ? あ、twitterね、垢変えたからお迎え行こうかなって思ってたんだけど、タイミング逃したからここでアカウント言うね!(@Eru_mg41123) (2016年10月23日 0時) (レス) id: bdb3729c29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:最先端の消しゴム | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。