検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:115,683 hit

【FIRST STEP】 ページ20

.




「伊野尾せーんせ」




ガラリと保健室の扉を引けば、ふわりと香る消毒液の匂い。




「お?中島先生、どーしました?」




くるりと椅子を回転させて振り向くゆるい笑顔。




「空き時間暇だったら来ちゃいました」


「え〜大丈夫なんですか」


「大丈夫、今はほんとに空き時間だから」




きっとそう言われるとわかってから、

用意した台詞を言ってしまえば案の定、そうなんだ〜って笑った彼は俺の滞在を認めてくれた。





伊野尾先生。

伊野尾慧先生は、俺の勤めているこの学校の養護教諭。
いわゆる保健室の先生。

(ちなみに俺は、体育の先生。)



生徒の体から心のケアまで、すべてを受け持ってくれるこの先生は、

なんと教員のケア、主に心のケアまでしてくれるという有難い先生で、教師2年目の俺は新任だった去年にかなりお世話になった。



一時期は本当に伊野尾先生が心の支えだった頃もある俺だけど、2年目になって多少落ち着いた今は保健室の常連じゃない。


授業後にこっそり保健室に通う日々はなくなって、この場所で伊野尾先生に"相談"することもほとんどなくなった。




でもそのかわり、



「伊野尾先生、今晩飲みに行きません?」


「あー、いいですね。行きます」



伊野尾先生は、仲のいい飲み仲間にシフトチェンジしてるのだ。




「こないだ行った居酒屋がよくて、たぶん伊野尾先生好きそうだから」


「へぇ、…て、駄目だ、それ保健室で話す話じゃないですって」


「だって他に話すとこないじゃないですか」


「いや、電話とかラインとか」


「え、俺、両方とも知りませんよ?」




俺と伊野尾先生は、ほんとにただの飲み仲間で連絡先すら知らない。


でもそんな緩い関係が心地いいのだ。

無理に仲良しごっこをするわけでもなく、お酒を飲みながら日頃の不満をチビチビ話す。


伊野尾先生に話していればそれだけでストレスが減るし、伊野尾先生も話してくれるから一方的感がなくていい。



『気兼ねしない仲』とはよく言ったものだと思う。

俺と伊野尾先生にぴったりな言葉。




「あー、そっか、おれも中島先生の番号知らないです…この際だから交換しときますか?」


「うーん、じゃあ、しますか」




なんだか事務的な伊野尾先生に笑いがこみ上げるけど、それは堪えてスマホを取りだした。



こんなふうに交換する連絡先ならいいかなあ、なんて心の中で思いながら。

▼→←▽ラブ・ホリック▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こさこ(プロフ) - ヤクルトのパーティさん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえてとても嬉しいです…っ(*´ー`*) (2018年2月25日 23時) (レス) id: 4f9f600403 (このIDを非表示/違反報告)
ヤクルトのパーティ - わずか14ページなのに、とても内容がしっかりしていて、読み応えがありました! (2018年2月23日 18時) (レス) id: e6b3878e0d (このIDを非表示/違反報告)
こさこ(プロフ) - ヨウコさん» ゆといのちゃんはちょっとしつこすぎるくらいかなあ……と…(笑)ベットの中でのことはまた今度書きます(*´ー`*)ちょっともうここ最近ゆといのみが強すぎてやばいです…… (2018年2月1日 21時) (レス) id: 4f9f600403 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウコ(プロフ) - いやいやいや、割としつこかったゆうと…ちょっと長丁場すぎー?笑さすがにお若い!その辺是非詳しく…!(お変態発動)甘いゆといの最高です!金沢城も行きましょう!(ゆとぺに狂乱) (2018年1月28日 20時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
こさこ(プロフ) - ヨウコさん» やはり今回も甘々になってしまいました…(笑)よろこんでいただけて嬉しいです(*´ー`*)イケメンゆうとがだいすきです…(*´艸`*) (2018年1月26日 21時) (レス) id: 4f9f600403 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こさこ | 作者ホームページ:http://ma-no homepage  
作成日時:2018年1月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。