検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:75,175 hit

Episode4.秋桜 ページ47

パーカーのフードを深く被り、冷たい風が吹く中を歩く。

名もなき野原へ足を運ぶ。

あんなに暑かった夏はあっという間に過ぎ、今は秋が深まる頃。

前まで蒸し暑かったのに、嘘のようだ。


甲子園は終わり、次は春の甲子園出場を懸けた秋大。


代が変わると樹は、正捕手に抜擢された。
成宮先輩のリードをするのがとても大変そう。


…この代でどれだけ勝ち進めるのかな。


フードが風で脱げないように、右手でフードの先の部分を押さえる。






思い出の詰まった野原は、未だ草が衰える事なく生い茂っている。

辺りを見回してみると、見る限り目的のものはないように見えた。


…何処らへんにあるんだろう?


あまり咲かない花だったかなぁ?



小首を傾げながら、取り敢えず周辺にないか探してみる。

端の方では5、6人の子供たちが野原を駆け回っていた。左手には、自転車(補助輪なし)に乗る練習をしている親子。

それらを目で追いながら。


野原にある小さな小川のほとりに行ってみると、ピンク色の何かが見えた。



期待に胸を膨らませながら見てみる。


それは、綺麗に咲き誇るコスモス。

コスモスは、まるで大空を仰ぐかのように咲いていた。


それを傷つけないように大切に摘み取る。



ごめんね、少しだけ貰ってくね。
これから部屋に飾って大切にするから。




ひゅう、と風が吹いてフードが脱げた。


風に乗って一輪だけ散った花びら。



それにつられるように振り向くと─────


彼がいた。




小さく微笑みながら手を取って、もと来た道を戻る。



秋らしい独特の香りが、ほのかに鼻先をくすぐった。









「京華も乙女になったもんだよね、あの日から」

「なんでですか?」

「コスモスの花言葉、知ってる?」

「さぁ…?」


成宮先輩は、乙女のように口に指を当てた。


「コスモスの花言葉はね…………」



………



「いや、ただ私は秋っぽい花を部屋に飾りたいと思っただけで…!!」

「でもそれ、凄く素敵だと思う!あたしはね!!」


部屋に飾ったコスモスが、微かに揺れた。


「奏も見習えよ」

「お前に言われたかない」



秋の日の、小さなおはなしだった。








ちなみに、コスモスの花言葉は『乙女の愛情』とか『少女の純真』らしいですよ。


次回はとっっても恐ろしい内容です!

Episode5.日奏ちゃんのデス★クッキング→←Episode3.完璧主義兄妹


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 稲実 , 白河勝之
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます<(_ _)> (2017年1月3日 17時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - てかものすごい絵上手ですね (2017年1月3日 16時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - アメジストさん» イケメンにし過ぎました(笑) (2017年1月1日 23時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 白河メチャイケメンで泣けるww (2017年1月1日 22時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - はい。この小説を作った後にトーカちゃんの事を知ったので、物語の中盤で髪型を変えさせて頂きました。私のミスです!今後このような事が起こらないように気をつけます(><) (2015年7月13日 21時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。