検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:75,167 hit

31.隠された秘密 ページ34

押し入れから小さな箱を取り出す。

それを開けると、アルバムが入っていた。

それはずしりと重くて、僅かに口元が歪む。


「ん…しょ」


やっとの思いでアルバムを取り出す。

ここに、沢山の思い出が入っているんだなと思うと少しワクワクする。

ペラっと開いてみると、私の小さい頃であろう写真があった。

生まれた時はあまり覚えていない。けれども、この写真を見て、私が生まれたきた事を感じさせられた。

目を細める。おにいちゃんとの写真ってあるのかな…。

…1枚。1枚くらいあればそれでいいんだけど。





次のページをめくった─────







「遅いね…」

「どうしたんだろ…何かあったのかな?」

「いくらなんでも遅すぎねぇか?」

「…」


時刻は 21:45。

遅い。何かあったとしか思えない。
今から家に向かってもいいけれども…。


立ち上がって────


しかし、眉を下げた柊に止められた。


「待って白河。よく分からないけど…ここで待ってた方が良いと思う」

「っ…」

「大丈夫。京華はちゃんと帰ってくるから…白河が1番分かってるよね?彼女の事」


眉間に皺を寄せて、座り込む。



…悔しい。

何もできない自分が悔しい。


京華が綺麗に纏めて置いていったiPodとイヤホンを握りしめる。


今…京華は何をしているのだろうか。

彼女に何があったのか…。




「やっぱり、何かあったとしか…」

「心配だね…」

「…」




その日の夜は、いつもと違う静寂感だった。

普段はいつも静かだけれども、いつもの静けさとは何かが違う。

それもこれも、京華がいないから。


それ以外の理由なんてない。





俺は、無意識のうちに京華を求めていた。


それに気付くまでの時間はかからなかった。









次の日の朝。


いつも通り学校はあった。

京華は普通に学校に来ていた。…けれども。




元気がないような気がする。


いつも凛としている京華だけど、今日は…。



ずっと俯いている。

やはり、何かあったんだ。


昨日、寮に戻ってこなかったという事は、あっちで何かあったという事だろうか。


心配して話し掛けようと思ったけれども、彼女の様子を見て、やめようと思った。


何故だか、胸騒ぎがした。

嫌な汗が背中を伝う。





京華の目に…光がなかった。なかったんだ。

32.溺れる→←30.思い出


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 稲実 , 白河勝之
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます<(_ _)> (2017年1月3日 17時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - てかものすごい絵上手ですね (2017年1月3日 16時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - アメジストさん» イケメンにし過ぎました(笑) (2017年1月1日 23時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 白河メチャイケメンで泣けるww (2017年1月1日 22時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - はい。この小説を作った後にトーカちゃんの事を知ったので、物語の中盤で髪型を変えさせて頂きました。私のミスです!今後このような事が起こらないように気をつけます(><) (2015年7月13日 21時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。