検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:75,221 hit

29.イメチェン ページ32

鏡で自分の顔を見るなんて事、今まであまりやらなかった。

顔を洗ってから、鏡をじっと見つめる。

青い髪の毛に、それで隠れている顔の半分。
あと映っているのは、つり気味の凜とした目といったところか。


私はこんな顔をしていたんだ…。

正直、おしゃれとかそんなものには興味はないけれども…髪、変えてみようかな。


伸びていた前髪を少し切り、今まで目を隠していた髪の毛を耳にかけ、ピンで留める。

そうした後、改めて鏡を覗いてみる。


「…」


ずっと片目を隠し続けてきたけど、案外これも悪くないなと思った。

少し笑ってみると、鏡の向こうの私も微笑む。

自分を変えてみるのもいいかも、と初めて思った。



数分後。


「京華ちゃん!どうしたの?失恋でもしたの、ねぇ??」


私を見た瞬間に、柊先輩は読んでいた雑誌を手から落とし、此方に飛んできた。


「いや…そんな事…」


だいぶ顔が引きつったが、笑顔で言えただろう。きっと。

まさかここまで驚かれるとは思わなかった。
成宮先輩にも。


「あ、京華……京華?…だよ…ね??」

「失礼ですね、黒柳ですよ」

「マジで?!そっちの方がずっと可愛いじゃん!」


『可愛い』という言葉に顔がほんのり赤くなるのを感じる。

「照れないでよー!」と言ってどついてくる成宮先輩は放っておく。

その後やってきた樹にも、えぇ?!といった表情で見られた。勿論カルロス先輩にも。


「なんで突然」

「なんとなくって言ってるじゃないですか」

「もしかしてしらか」

「違います!別にそんなんじゃないですっ!!」

「かーわい」


途端、カルロス先輩がアホ声を発する。




視線の先に、白河先輩がいたから。

噂の恐ろしさが思い知らされた。なんでどうもこうも、タイミングが悪すぎるのか。


「あ、白河。ちょうどよかった!」

「何」

「見てよ白河!京華!!」


カルロス先輩の背後に隠れていたけど、成宮先輩によって引き剥がされる。

もう…目を合わせられない。


「京華がどうかしたの」

「やっだ白河ったら!鈍感なのー?京華がイメチェンしたんだよ!」

「…白河、先輩」

「いつも見てるから、それくらい分かる」


そう言って、私のもとへ来る。


「…似合ってる」

「え…あ…」


不意打ちのようなその言葉に、心がドキッとしたんだ。

30.思い出→←番外編.そう遠くない未来


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 稲実 , 白河勝之
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます<(_ _)> (2017年1月3日 17時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - てかものすごい絵上手ですね (2017年1月3日 16時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - アメジストさん» イケメンにし過ぎました(笑) (2017年1月1日 23時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 白河メチャイケメンで泣けるww (2017年1月1日 22時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - はい。この小説を作った後にトーカちゃんの事を知ったので、物語の中盤で髪型を変えさせて頂きました。私のミスです!今後このような事が起こらないように気をつけます(><) (2015年7月13日 21時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。