検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:18,538 hit

推薦蹴ったからってあんまりだ。後日談 ページ15

〇その後


「俺たちはヒーロー社会を、ヒーローを――――――」

「」

「死柄木弔、そろそろ…」

「あ、何言ってやがる黒霧。こいつに今から俺たちの考えを刷り込むんだよ。先生が教育は早めからって言ってた」

「そう、なのですか…?」

「そうだよ」

「あの、とりあえずお手洗い行かせてくれません?」

「あなた順応力高すぎじゃないですか!?」

「いやもう人質取られてたら下手な動きできませんし…。あ、あと猫もかわいそうなので離してあげてください」

「ああ、なるほど…」

「おい黒霧、こいつ意外と面白い」

「私はAです、お兄さん。私の保湿クリーム使ってください、乾燥肌は見てて痛々しいです」

「誰が乾燥肌だ、いらねえ。俺は死柄木弔だ」


〇シャツ


「A!! 俺のシャツに汚れ移しやがったな!?」

「だって傍にあったの弔さんのシャツだけでしたし。私あのまま家帰れませんし」

「ふざけんな、汚れがつくのはお前がヘマしたからだろうが」

「泥とかなら言い訳考えますけど、血はさすがに無理です。あのまま家帰ってたら緊急家族会議です」

「知るか」

「私をこっちに引きずり込んだのは弔さんです。弔さんには私に対する責任があります」

「ねぇよ!!」

「拾ってきたものは責任を取るって常識ですよね? ねー、“オールマイト”」

「その猫にその名前をつけるな!! あと、俺はお前を拾ってねえ!!」

「もういいじゃないですか。過去のことをぐちぐちと。小さい男ですねぇ」

「お前本当に黙れよ…」

「そんなんで先生の跡を継げるのですか? どう思う、“オールマイト”」

「ああぁぁぁあぁぁぁぁッッ!!」

「ってか、シャツ洗うの黒霧さんじゃないですか。何偉そうに。ねえ?」

「ここで私に振りますか。やめてください、巻き込まないでください」



〇相談


「先生、死柄木弔が引き込んだ“うつす”個性の彼女ですが…」

「ああ、彼女か。どうした」

「順応性が高すぎると言いますか、なんといいますか…。とにかく問題児です。死柄木弔以上に」

「断言してきたね」

「天然なのかわざとなのかわかりませんが、彼女は死柄木弔を揶揄い弄り…。最近では耐えきれなくなった死柄木弔が個性を使って反撃に出ています」

「…周囲の被害は?」

「人員に被害はありません。しかし、室内が…。高かった…。あれは…」

「…彼女は、扱いがうまいんだね」

「掌で転がされてます」

「あぁ…」


〇黒霧さんの日記


最近胃痛がひどい。

推薦蹴ったからってあんまりだ。後日談2→←推薦蹴ったからってあんまりだ。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青海真珠(プロフ) - ぬらりひょんの孫で夜リクオ♀が茨木童子に好かれてるお話が見てみたいです!夜リクオ♀←茨木童子で誘拐して京妖怪vs奴良組、花開院、遠野組、愛され夜リクオできますか?夜リクオは→茨木童子?みたいな感じでちょっとドキドキするみたいな感じです!お願いします! (2019年6月13日 18時) (レス) id: 7182b3b247 (このIDを非表示/違反報告)
スペード(プロフ) - 別れを告げた理由はただ理由もなく別れようとだけメールに書いて送った感じです夢主は玉章を巻き込みたくない感じです性格はゆらと乙女ちゃんの性格を混ぜたような性格が希望です (2019年6月12日 15時) (レス) id: 7a27dc1152 (このIDを非表示/違反報告)
音桜(隠居中)(プロフ) - スペードさん» リクエストありがとうございます。現在かなり忙しいので更新は遅くなりますが、ご了承ください。 さて、設定について質問があります。別れを告げた理由等や夢主の考え等はこちらで考えてもよろしいでしょうか。 (2019年6月12日 1時) (レス) id: d20c89409b (このIDを非表示/違反報告)
スペード(プロフ) - です夢主と玉章はお互いの正体は知らない設定で再会した時にお互いの正体を知る設定です (2019年6月6日 18時) (レス) id: 7a27dc1152 (このIDを非表示/違反報告)
スペード(プロフ) - 京都編で四国の高校から京都の高校に編入して玉章と一方的にメールで別れを告げていなくなる携帯を新しく変えている設定で京都編が終わってからゆらと一緒にぬら組本家に行った時にそこで玉章と再会してぬら組本家で二人っきりで話し合い玉章にプロポーズされる話が希望 (2019年6月6日 18時) (レス) id: 7a27dc1152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音桜 | 作成日時:2017年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。