検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:2,952 hit

355話 ページ23

※Noside



「コガネ総則(ルール)追加
死滅回游の新規泳者(プレイヤー)の参加を打ち切ってくれ」

「却下されました。総則7に抵触します」

「そうはいかないよ」

「却下されました。総則7に抵触します」

「日本には天元が呪霊の発生抑制と補助監督役の結界術の精度を底上げするため数多の浄界(より優れた結界)がある。その中で要となる4つの浄界
皇居を中心とした浄界。東京遷都候補地だった高専地下薨星宮の浄界。京都山国御陵浄界。そしてここ日本を東西に分断する巨大浄界……飛騨霊山浄界
死滅回游はこの天元が作った浄界をベースに作られた梵界(浄界より優れた結界)だ」

「へぇー」

「死滅回游の管理者(ゲームマスター)は誰でもない
だが強いて言えば僕でもコガネでもなく天元だったんだよ。勿論僕が勝手に仕立て上げたんだけどね
渋谷事変の後彼奴(ヤツ)がこれらの浄界を解き放てば死滅回游は終わり僕の思惑は全て水泡に帰したんだ。だがこれらの浄界がなければ脈々と続いた呪霊との戦いや結界術のノウハウを1000年前からやり直すことになる
多くの人間が死ぬだろう。彼奴は賭けたんだ。僕ではなく彼等が勝つことに。さて、その天元は今僕の手中にある」


羂索が毒の鏡を出すと天元が姿を現した
「この浄界を張った張本人だ。破壊することは容易い
コガネ総則追加。死滅回游の新規泳者の参加を打ち切ってくれ。さもなければこの浄界を破壊し死滅回游を強制終了させる」

「総則……なっなっなっ…7に……」

「なんのつもりだ」

「意図的に作るのさバグを
どちらを選んでも課せられた"永続"は叶わない。コガネはより持続可能な選択をするはずだ。だからこの総則変更は通る

「泳者による死滅回游への総則追加が行われました!
<総則13>死滅回游への参加を現時点2018年11月18日21時9分をもって打ち切る」

「更に総則追加
明神秦弥 伏黒恵を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了するさもなければ…」

「泳者による死滅回游への総則追加が行われました!
<総則14>ーーー」

「なぜこんな回りくどいやり方をする?
死滅回游を終わらせることが条件ならこの浄界を問答無用で消し去れば良かったじゃないか」

「それでは天元との同化の慣らしにつかった境界が消えてしまうからね
クックッこれは宿儺の手土産に持っていくよいいね?」

「ああ浄界の構成に問題はない」


彼らの前には目が4つある即身仏があったのだった

356話→←354話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまちゃん(プロフ) - プスメラウィッチさん» はい!これ以上は言えませんが本誌とは異なります!!どうか信じてください笑!ただし念の為にハンカチの準備だけしてください… (10月17日 10時) (レス) id: fec1ee8240 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - やまちゃんさん、その本誌とは異なりますの意味は五条悟が死なないルートになりますか? (10月17日 10時) (レス) @page28 id: b10205217f (このIDを非表示/違反報告)
やまちゃん(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます!もうどんな風に終わらせるか実は決まっております…お楽しみにしてて下さい!後、ハンカチの用意を…強いて言うなら本誌とは異なります!!これからもよろしくお願いします!! (10月16日 10時) (レス) id: fec1ee8240 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - やまちゃんさん、この小説は五条悟は死なないで欲しいです。後、五条悟と夢主ちゃんと幸せにして欲しいです。お願い出来ますか? (10月15日 12時) (レス) @page23 id: b10205217f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまちゃん | 作成日時:2023年10月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。