検索窓
今日:26 hit、昨日:29 hit、合計:51,680 hit

困ったときは笑っとけ笑っとけ 四 ページ6

「戦地を離れたことを逃げとは思わないよ。それに、逃げたっていいんだよ」

 Aは目を伏せて少し辛そうに言う。

「自分の命のためなら例え逃げだと言われたって、自分のために、自分だけは……そうやって、利己的になってでも、皆に命を守ってほしかった。皆に、帰ってきて欲しかった」

 だんだん声が小さく震えていく。
 気づけば目の端から涙がこぼれていて、慌てて手で拭って。

「A……」
「Aさん……」

 坂本と新八は胸が締め付けられ、坂本はAの肩を抱いて「大丈夫じゃき」と安心させる様に優しく囁く。
 Aは落ち着くと、人前で泣いてしまって恥ずかしくなったのか少し顔を赤くする。

「ちょ、ちょっと私、水飲んでくるね!」

 気恥ずかしそうに、ぴゃーっと走っていく彼女をみて坂本と新八は互いに顔を見つめ笑った。

「にしても皆すごいんですね。ウチの大将は何考えてんだか、プラプラしてますけど」
「アッハッハッ! わし以上に掴みどころのない男じゃきにの〜」

 水樽を担いで神楽に水を飲ませる銀時を見て、坂本は笑っていった。

「じゃが、人が集まってくる男っちゅーのは何か持ってるモンぜよ。わしやヅラの志に惹かれて人が集まっとるよーに、おんしもあのチャイナさんも、そんでたぶんAも……奴の中の何かに惹かれて慕っとるんじゃなかか?」
「んー、よく分からないんですけど、でも……」

 新八が言葉に悩み、何か言おうとしたとき近くから悲鳴が聞こえた。

「助けてェ!」

 新八と坂本の目の前で乗客が触手のようなものに捕まっていて。

「え、何アレ……」

 新八が驚き戸惑っている横で、坂本はまた幻覚でも見たと思って笑っていて。

「ほっとけほっとけ幻覚じゃ。アッハッハッ!」
「うわァァァ! 坂本さァァん!」

 呑気に笑う坂本が触手に捕まって船の外に連れて行かれた。

「! 坂本君!」

 Aがすぐに助けに行こうとする。
 しかし彼女も触手に捕まって船の外に出されてしまった。

「Aッ!」

 銀時が名を呼び助けに行こうとするが、すぐに足を止めた。

「ちょっ、やだっ!どこ入って!んっ」

 何故かAに絡みついた触手が服の中に入ってきて、彼女は色っぽい声をもらす。

「マッテロAースグニタスケニイクカラナー」

 銀時は少し顔を緩めて、助けに行くふりをしていて。

「こんな危険な状況で何ふざけてんだアンタ!」

 新八が銀時の頭を殴ってツッコんだ。

困ったときは笑っとけ笑っとけ 五→←困ったときは笑っとけ笑っとけ 三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。