検索窓
今日:16 hit、昨日:64 hit、合計:52,585 hit

鬼の前に降る流れ星 五 終 ページ45

「アナタはとても純粋で綺麗な人だ」
「え」

 道信が口にした言葉は、今までの会話の流れで出てくるようなものではなかった。
 予想外だったのかAは驚く。

「心も容姿も素敵な人だ……けれど、だからこそ煉獄関に関わってはいけません。あそこに足を踏み入れれば、あなたも命は」
「死ぬ覚悟はできていますよ」
「!」

 道信の言葉を遮って、Aは少し低い声で伝えた。

「貴方は私の強さも、弱さもを知らない」
「……あの場に身を投じて戦っていけるとお思いか」

 少し道信の目が鋭くなる。
 無駄死には許されない、とでも言うようで。

「人を殺す鬼を護るのです。それ相応の力と覚悟を持っていなければその身も砕けましょう」

 彼女は地面に片膝をつき、縁側に座る道信の手を取る。

「貴方と共に地獄巡りを致しますよ、鬼道丸殿」

 目の前で守護を誓う女を見て、道信はある言い伝えを思い出した。

 今は絶滅してしまった「星人(ほしびと)」という名の種族は、誰よりも強い力を持っていた。
 中でも温和な者は、その力を使って大切な人を護る習性があるとか。

 その星人は圧倒的な強さで護りきる、守護神となって護るべき対象の前に立つ。
 それは流れ星のように、生きる事を望む者に、死の矢を防いで生を与える。

 鬼はその時、自分は流れ星を掴んだのではないかと思ってしまった。

――

「なかなか敵さんも尻尾を出さねーな。雑魚をやったところで何もでねーや」

 沖田は倒した人々の山の上に座りながらぼやく。

「しかし、ちっと暴れすぎたかな」

 彼が後ろを見れば、そっちにも何人か倒れていて。
 前方から足音が聞こえてきて、耳馴染みのある男の声がした。

「オフの日まで仕事とはご苦労だな。お前がそんなに働き者だとは知らなかったよ」

 その声の主、土方を見て沖田はゲッと声をもらした。

「おいおい、だいぶやってんねー」

 土方の後ろから戦が出てきて、地面に転がっている人たちを見て笑う。

「アンタも一緒なんですかィ」
「ちーと、小僧が俺の妹を変な事に巻き込んだらしくてな……水臭ェじゃねーか。俺も参加させてくれよ、総悟ちゃん」

 ニーッと笑う戦へ沖田は「気持ち悪いでさァ」と嫌そうに返した。

星を想うロマンチストたちよ 一→←鬼の前に降る流れ星 四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。