検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:20,280 hit

誰だって好きな人には好かれたい 一【人気投票篇 開幕】※イラストあり ページ31

【シスコンな兄の尻拭い 人気投票】

《1位》A 14票

《2位》坂田銀時 、高杉晋助 13票

《4位》神威 6票

《5位》土方十四郎、沖田総悟 5票

《7位》戦 4票

《8位》桂小太郎、坂本辰馬 3票

《10位》神楽 2票

《11位》エリザベス、志村新八、柳生九兵衛 1票


 アンケートご協力ありがとうございます!!!





――――

『皆さん、人気投票って必要ですか』

 ある日、江戸中の人々の頭上に順位が表示されるという事件が起こった

 それは順位に取り憑かれた人々を欲望のままに暴れさせる脅威

 お妙、さっちゃん、九兵衛は他の者たちの順位を叩き落とすために共闘していた

 名前の如く8位の新八は万事屋銀ちゃんの家に行ったのだが、家の中は荒らされていて

 外を見れば住民たちが新八の順位を引きおろそうと一斉に襲いかかってきた

「アイツを引きずり下ろせば一つ順位が上がるぞテメーら!!」
「追ェェェ!!」
「ギィヤアアアア!!」

 新八は全速力で逃げ出すが、街中が敵だらけで囲い込まれてしまう

8位(ダメだ!!逃げきれない!!……って!!何で順位がセリフの前についてんだよ!!悪意あり過ぎだろオイぃぃ!!)

8位「ぐえっ!!」

 新八はいきなり襟首を後ろに引かれ、住民たちは新八を見失ってバタバタと駆けていた

8位「はぁ、はぁ……」

 新八は非常口からどこかの倉庫に引き込まれた

 目の前の人物を見て目を見開く

?位「いったか」
?位「ええ。もう大丈夫みたいでェ」
??「ずいぶん大事になってるね」
??「どいつも貪欲な奴らばっかだなァ」

8位「銀さん!!沖田さん!!Aさんに戦さんまで!!」

 銀時の頭には1位が、沖田の頭には2位の表示が出ていた

1位「でっけー声出すんじゃねーよ!!奴らに聞こえんだろ!!」
2位「旦那、アンタの方が声デカいです」
8位「ど、どうして……何でこの組み合わせが」

1位「見ただろテメーも。街中のあの調子だ、こんな状況じゃ信用できる奴も限られてくるだろーが。いつもは信用できねーが俺に次ぐ2位だしな。あとAは俺の恋人だから。セットで1位だから」

2位「成り行きでさァ。1位の旦那なら襲ってくることはねーだろうから。あと旦那、Aは俺の恋人でさァ。俺とセットで2位割でさァ」

「いや二人とも勝手なこと言うな」

 Aは二人が平然と嘘をつくので真顔でツッコんだ。

誰だって好きな人には好かれたい 二→←戦染狂兄篇 後書き+雑談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2023年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。