検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:19,738 hit

素手だと攻撃力足りなくない?って思ったそこのあなた。神様って武器を持たなくても強いんですよ。凄いですよね。 四 ページ36

「それは……あなた達の学習不足じゃないかな」

 参丸伍號の目がキュィィンと音を立てる。

《……AA。幕府で役人として働きながら、真選組の訓練指導員として派遣されている。かぶき町の女神と呼ばれ、その突出した容姿だけでなく人を超越した戦闘能力を持ち、多くの者達から崇拝・畏怖されている。》

 参丸伍號がデータを探って口に出すが、Aは苦笑いする。

「か、かぶき町の女神ってなに……」

 一部否定したすぎて何とも言えない気持ちになっていた。

《人を超越した力……そうであっても私たちをこうも易々とは止められないはずですの》

《……まあ良いですの〜。役人なら話が早いですの。そのホクロは林博士を殺した罪人ですの〜》

「!それってニュースでやってた」

 驚いたAはモップを掴む手の力が弱くなって、参丸伍號はモップを引き離して回収した。

《それは私たちで処分しますの〜。大人しくこちらへ引き渡せば危害は加えませんの〜。あなた達は関係ないですもの〜》

「関係ない連中、散々巻き込んどいてそりゃねーよ」
《危険です。もう私のことはいいですから彼女たちの言う通りにしてください。私を離してください》
「お前が離せェェ!!」

 タマは銀時に離せというが、自分から髪をしっかり腕に絡ませている。

《ホクロビーム、アレをどこへやりましたの〜。林博士からアレを奪ったのは分かっていますの〜》
《何の話ですか?》
《とぼけても無駄ですの〜。アレを手に入れるため、あなたは博士を手にかけたんですの〜》

《芙蓉プロジェクトはアレがあって初めて真の成功を得ますの〜。あの方ならきっと成し遂げてくれるはずですの》

《機械は神にも等しい存在に……人間と機械の立場が逆転することになりますの〜》
《何を……!!》

 突然、タマの奥底に沈んだ記憶(データ)が蘇ってきた。

『ーーになりたい』

『そうすればきっと、こんな苦しみや悲しみからも解放されるのに』

 暗闇で一人つぶやくのはタマの生みの親、林流山博士

『私は機械(からくり)になりたい』


(……博士。どうしてそんなことを言うんですか)

(どうしてそんなに苦しそうなんですか)

(分からない。私には分からない)

(カラクリノワタシニハ ワカラナイ)

 ポタッと雫がこぼれ落ちる

 タマの頬には目からあふれた涙が流れ伝っていた

「!!お前……」
「機械が涙を……一体どうなって!?」

 銀時達はタマが涙を流して驚いていた

素手だと攻撃力足りなくない?って思ったそこのあなた。神様って武器を持たなくても強いんですよ。凄いですよね。 五→←素手だと攻撃力足りなくない?って思ったそこのあなた。神様って武器を持たなくても強いんですよ。凄いですよね。 三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那*桜(プロフ) - アイナさん» いつも読んでいただきありがとうございます!これからも頑張っていきます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- (2023年3月18日 21時) (レス) id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
アイナ(プロフ) - いつもありがとうございます。これからいつものメンバーにたまちゃんが加入するんですね!機械である彼女が夢主ちゃんにどんな反応をするのか、楽しみにしています。 (2023年3月18日 20時) (レス) @page30 id: e6fe50ece6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2023年3月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。