検索窓
今日:51 hit、昨日:70 hit、合計:207,031 hit

天然パーマに悪い奴はいない十三 ページ22

「痴話喧嘩してる場合か!!」

 新八がツッコミを入れ、脱出ポットを探して、ある一室に入った。

「んだ、ココ!? 動力室!?」
「いきどまりや追いかけっこはしまいやでェ」

 天人たちが追いつき、キノコ髪の天人が鼻血を出しながら銃を突きつける。

 銀時はAを背中から降ろし、後ろに隠す。

「哀れやの〜。昔は国を守護する剣だった侍が、今では娘っ子護ることもでけへん鈍や。おたくらに護れるもんなんてもうなんもないで。この国も……空もわしら天人のもんやさかい」

「国だ空だァ? くれてやるよんなもん。こちとら目の前のもん護るのに手一杯だ。それでさえ護りきれずによォ。今まで幾つ取り零してきたかしれねェ」
「……」
 銀時の言葉に戦は暗い顔をする。

「俺にはもうなんもねーがよォ。せめて目の前で落ちてるもんがあるなら。拾ってやりてェのさ」

 銀時は凛とした目で、しっかり言いきった。

 その言葉に、後ろにいたAは顔を綻ばせる。

「しみったれた武士道やの〜。もうお前はエエわ……去ねや」
「ちょっ、あきまへんて社長! アレに弾あたったらどないするんですか。船もろとも、おっ死にますよ!」

 キノコ髪の天人が銃を構えるが、部下が慌てて止めに入った。この部屋には、管のついた大きな球状の機械があった。

 どうやらそこは、それがこの船の心臓らしい。

「よいしょっ、よいしょっ」

 銀時はそれを知っているのかいないのか、その核の機械に登っていた。

「登っちゃってるよアイツ!!」

 キノコ髪の天人は銀時を見て焦りだす。

 銀時は登りきると、木刀を機械にあてがった。

「ちょ、待ちィィ! アカンでそれ、この船の心臓……」
「客の大事なもんは俺の大事なもんでもある。そいつを護るためなら俺ぁなんでもやるぜ!!」

 銀時は足を引き構えて叫び、船の核を刀で叩きつけた。

「きいやァァァァァ!!」
「ホンマにやりおったァァ!!」

 天人たちが叫び声を上げ、ゴゴゴゴと重い音を立てて船が傾き下へ落ちていく。

「何この浮遊感気持ち悪っ!!」
「落ちてんの、コレ!? 落ちてんの!?」

 船内にいる者たちは皆、浮遊して降下し、銀時は口元に手を当てながら片腕でAを抱き止める。

 Aは落下の感覚が怖くて銀時にしがみついていた。

「ぎ、銀さんっ」
「っ……Aっ、くっつきすぎっ」

 銀時は彼女の胸が当たって顔を赤くし慌てて目をそらす。

天然パーマに悪い奴はいない  十四 終→←天然パーマに悪い奴はいない十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那*桜(プロフ) - きゃすみさん» 返信遅くなってしまってすみません!!コメントありがとうございます! (5月14日 14時) (レス) id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
きゃすみ(プロフ) - もう少し行あけると読みやすいです。でもめっちゃ面白かったです!! (2022年10月10日 13時) (レス) @page3 id: e6f2b24efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2021年2月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。