検索窓
今日:39 hit、昨日:70 hit、合計:207,019 hit

天然パーマに悪い奴はいない 九 ページ18

「んだよチキショー! バカ姉貴がよォォ!」

 新八は庭で素振りしながら大声を上げて怒りを発散させていた。

「父ちゃん父ちゃんってあのハゲが何してくれたってよ。たまにオセロやってくれたぐらいじゃねーか!」
「父ちゃんハゲてたのか」
 銀時は居間でホールケーキを作っていた。

「いや精神的にハゲて、ってアンタまだいたんですか! しかも人んちでなに本格的なクッキングに挑戦してんの!」
「いや定期的に甘いもの食わねーとダメなんだ俺」
「だったらもっと手軽なものつくれや!!」
「そういや、さっきのキノコ髪の奴も、ヅラじゃなかったんだな。お、ケーキうまそうじゃん」
 奥の方から歩いてきた戦は、切り分けたメロンを食べながらモシャモシャと喋っていた。

「アンタもいたのかよ! ていうかそれウチの冷蔵庫から取ってきたメロンだろ!」
「いやほら、メロンって美味しいじゃん?」
「言い訳になってねぇよ!」
 新八は庭から居間に行き、銀時や戦と共にテーブル前に座る。

「……ねーちゃん追わなくていいのか」
「……知らないっスよ自分で決めて行ったんだから。二人もAさん心配じゃないんですか」
 自分たちが巻き込んだ手前だが、新八は銀時たちが落ち着いているのを見て怪訝そうにする。
「まあAは強いしな」
「えっ、そうなんですか?」
「だが今回はオメーの姉貴もいるし相手は天人だ。Aが動くかは状況によるだろうな」

 単独ならどれだけ暴れても自分にしか責任は行かない。しかし今はお妙がそばにいる。
 新八は言葉に詰まってうつむいてしまい、戦は小さくため息をつく。

「にしても、姉上もやっぱ父上の娘だな。父上も義理だの人情だのそんな事ばっか言ってるお人好しで。そこをつけこまれて友人に借金しょいこまされてのたれ死んだ。どうしてあんなにみんな不器用なのかな。僕はキレイ事並べてのたれ死ぬのは御免ですよ」
 父親と先ほどの姉の言葉を思い出し、新八は呟いた。

「今の時代そんなのもってたって邪魔なだけだ。僕はもっと器用に生きのびてやる」
「そーかい。でも俺にはとても、お前が器用になんて見えねーけどな」
 目に涙をためてうつむく新八を見て、銀時は立ち上がった。

「侍が動くのに理屈なんていらねーさ」
 銀時が話す中、戦は何も言わず気怠そうにメロンを食べ終え立ち上がる。

「そこに護りてェもんがあるなら剣を抜きゃいい。姉ちゃんは好きか?」

 銀時の問いに新八は涙をこぼしながら小さく頷いた。

天然パーマに悪い奴はいない 十→←天然パーマに悪い奴はいない 八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那*桜(プロフ) - きゃすみさん» 返信遅くなってしまってすみません!!コメントありがとうございます! (5月14日 14時) (レス) id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
きゃすみ(プロフ) - もう少し行あけると読みやすいです。でもめっちゃ面白かったです!! (2022年10月10日 13時) (レス) @page3 id: e6f2b24efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2021年2月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。