検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:244,066 hit

嫌悪 〃 ページ20

「嗚呼、使用人たちの家族ですよ。使用人たちは貧困街から連れてきているので家族も一緒に連れてくるんです」


微笑みながらその質問に答えた
Aは皮肉を云うように偽りの笑顔を顔に貼り付けながら話し始める


「柊家の財力なら普通に雇えるのでは?」

「確かにそうですが、貧困街の者にも仕事を与えて街の人の様に暮らせる人が増えたらな…云う自身のエゴで…」

「成程、何ともお慈悲が深いのですね。」


柊が話し終えていないというのに遮るように薄っぺらい感想を述べる
その返答に柊は少し顔を歪ませてから前を向き長い廊下を無言で歩いていった


「嗚呼、着きました…此処です」


鉄製かはわからないが銀色に輝く大きな扉が其処には置かれていた
他の壁と比べても異質であった、その扉を叩く。


「私だ。誰かいるか?」


その声に応じるように扉の上からピッピッピッと規則的な機械音が聞こえてくる
認証完了と機械質な声を聞くと扉の鍵が開く音がする
扉が開いた先にいたのは白衣を着た者が研究に勤しむ姿だった

その中の一人が我々の前まで歩いて深々と礼をした


「社長。お疲れ様です」

「此方、研究所の管理人を任せている者です」

「お客様、ご足労いただき感謝致します」


少し微笑むと先程までではないが丁寧に礼をする
柊は、手招きをしてその男に話しかける


「Aは?どうしたんだ?」

「それが社長からの連絡後、資料を取りに行ったまま帰ってきていないので…まだ、」

「そうか……すみません、森様。もう暫くお待ち頂けますかな?」


柊は、少し目尻を下げて謝罪を述べるが森は元々から聞いていた事なので微笑んで返す

「ええ、勿論です。」









待って暫く経った頃であった
幹部である中原が森と柊に申し訳無さそうに話しかける

「あの、すみません……」

「どうしたのかね?中原くん」




「…お手洗いに行っても宜しいでしょうか?」


生理的現象なのだから誰一人として咎める者はいない

迷子 中原side→←移動 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
947人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , チート、最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トカ - 続きが気になります!! (3月13日 18時) (レス) id: e74bb02192 (このIDを非表示/違反報告)
akira Ms(プロフ) - 続きか気になります! (2021年10月26日 0時) (レス) @page41 id: 861ea02611 (このIDを非表示/違反報告)
リエ(プロフ) - 続きが気になります!!更新待ってます!! (2020年8月17日 16時) (レス) id: b49ba01a8b (このIDを非表示/違反報告)
雪宮暦 - 完結してるんですか? 続き気になっていますので、もし続いているのでしたら、更新待ってます! 頑張ってください!(≧∇≦)/ (2019年10月22日 2時) (レス) id: 8bc008a5bb (このIDを非表示/違反報告)
さき - 完結お疲れ様でした。今までとても面白い作品をありがとうございました。いつかきっとまた貴女様の文章が読める日を待っています。 (2019年8月5日 22時) (レス) id: e215e85756 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珈琲チョコ | 作成日時:2017年12月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。