検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:6,986 hit

⭐︎ ページ11

.



おにぎりをもぐもぐ頬張りながら、さっきの同僚が置いていってくれたクッキーの包みを持ち上げる。
駅前の人気洋菓子店のもののようで、星形のクッキーにアイシングがしてあった。


そういえば、あと数日で七夕なのだ。


(…七夕くらい、会えたら良いんだけどな)

最近会っていない彼をふと思い出して、
慌てて首を振った。


なんでそんな事思ったんだろ、…坂田くんに会いたい、だなんて。

確かに、お散歩仲間?として仲良くさせてもらってるけど、それ以上でも、それ以下でも、ない、はず…?

でも、彼は彦星候補だ。
それを彼自身はどう思っているのか、分からない、けど。

それでも、私に好意を向けてくれていることくらいは、今までの彼の行動で分かる。


それに応えても、良いのだろうか。

私が彼に好意を向けても、良いのだろうか。


ふと、彼がいつも見せてくれる、少年みたいな屈託のない笑顔と、時折見せる大人の男の人らしい優しい微笑みが頭の中で交差して、顔が熱くなった。


ぐるぐると余計なことを考えてしまい、また首を振って、PCに目を向けた。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



(…ちょっと頑張りすぎたかも)

七夕が明日という日。

普段は残業もない平和な職場なのだけど、色々と立て込んでいるせいで今日はかなり遅くなってしまい、スタッフの中では最後の退勤になってしまった。
通用口を出るときに、顔見知りの警備員さんに「こんな遅くまで仕事?無理するなよ〜」と労われながら帰路に着いた。


足取りが、重い。


通常の、受付・館内の案内業務で棒のようになった足、展示の企画、準備、雑務処理でフル回転した頭。

なんなら就職して以来、一番忙しいんじゃないかってくらい忙しかった。

⭐︎→←ch.3 頑張りすぎた結果



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , となりの坂田。   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろ鮎 | 作成日時:2023年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。