検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:7,534 hit

692日目3話 ページ4

「とは言っても、どうしたものか…。」
ー私は元来、平和主義に徹しているというのに…。
そう考えていると、突然、森の方から何かが跳ぶのが見えた。
そしてそれは、跳んだ勢いでそのまま化け物の巨体を蹴り倒す。
ドゴオォン
化け物の巨体は森の方へ倒れる。
「…。」
ー今の…先ほどの彼女。
私が森の方へ入ろうとすると、ピリピリとした殺気が私の足を止める。
「そっちへ行くな。」
背後から聞こえた声に振り返れば、先程森に落下していったはずの彼女が私から少し距離を取ったところに立っていた。彼女の肩からは血がぼたぼたと滴り、地面に赤いシミをつくっていた。
「…なぜですか?」
私がそう聞けば、彼女は鋭い目つきで私を睨んだまま、「貴様らが知る世界じゃない。」と言ってまた森の方へ跳んで行った。
「…。」
私は暫く彼女が消えて行った森を見ていたが、やがて自分の用を思い出し、長老の家へ向かった。
「御婆様。おられますか?」
暖簾のように入り口の布をどけて中に顔を出せば、御婆様は「どうかしたのかい終天。」とシワだらけの顔をこちらに向ける。
この星での地位は私の方が上なのだが、亀の甲より年の功。ということで、基本的に私は誰にでも丁寧口調で接するようにしている。
「あの黒髪の…日に焼けた、いつも一人でいる彼女について知りたくて来ました。」
私がそう言うと、御婆様は手元をいじりながら、「あぁ。雲鬢のことかい…。」としわくちゃの顔をより一層歪ませて笑う。
ー名は雲鬢というのか。
「あの子はちょっと癖のある子だけれど、とても優しくていい子だよ…。」
ー優しい…のか?

693日目4話→←691日目2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:へたやん | 作成日時:2017年7月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。