検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:66,823 hit

第80話 首領の拾い物 ページ33

「なンだァ、この声は? 此処は、餓鬼(ガキ)が来る処じゃねェぞ?」

 Aから実験概要を聞いた、16日後の夕方頃だった。
 マフィアビルの外まで聞こえる職場に相応(ふさわ)しくない(かん)高い泣き声に、辟易(へきえき)した態度を見せる俺の視界に、見慣れた白衣姿の首領(ボス)が、我々に背を向けた状態で玄関口で座り込んでいた。その隣には、エリス嬢が()られ、足元には大量の紙袋が置かれている。

「ねェ、チュウヤ! あの子達の事、なんとかしてあげて」
「嗚呼、中也君。丁度()かった。この子達の世話を頼むよ」
「…は?」

 困り果てた様子の首領(ボス)が抱えた、幼年幼女の面影に見覚えがあった。
 幼くなっているが、間違いなくAと大我本人だ。
 綺麗に磨かれた床には点々と血痕と靴跡があり、真新しい靴とは正反対に、若干(いた)んでいる薄手の子供服のあちこちに血が(にじ)み出て、赤黒い染みができていた。首領(ボス)を怖がっているのか顔面蒼白で、口を一文字に固く結び言葉を発する気も、Aに至っては、小さな右手は何かを握って中身を離す様子も無い。細い両手足にも、複数の切り傷を作っていた。つまり、(かたく)なに心を閉ざしている状態だ。
 だが、何時迄(いつまで)も黙った(まま)じゃ(らち)が明かねェし、時間を浪費しないために(かが)んで、エリス嬢より幼いAと大我に視線を合わせて、まずは話しかけてみる。

手前(テメェ)ら。なんで泣いてンだ?」
「こわい。いたい事されるの、やだ」

 胸の内を言葉できて安堵したみたいだが、Aは全く涙を流す事なく、動き易いように結ばれているブラウスの(すそ)を掴んだ。

首領(ボス)は、痛い事なんてしねェよ」
「するもん。いっぱいちゅうしゃして、なぐられてけられて血が出ても、あたしを見て、ずっとわらってるだけだよ」

 首を横に振る彼女の発言と幼少期の経験から、『白衣姿の大人=研究員』という図式ができ、大我は単に見知らぬ大人に警戒しているんだろう。

「2人共、よく頑張ったなァ。偉いぞ」
「僕達、えらいの?」
「おう」
「姉さん。えらいんだって」
「そう」

 反抗する仕草を見せてこないため、そこに手を置いて撫でていく。数秒間されるが(まま)でも、2人が幼いなりに考えてた末に移した行動は、涙を流す事だった。

第81話 幼女の持ち物→←第79話 もう一つの実験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , イケメン女子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミリア1415(プロフ) - 薫染-ゆきせ-さん» 薫染ゆきせさん、コメントと応援。ご指摘ありがとうございます。意味を間違えて使っていました。教えて頂き、ありがとうございます。すぐに修正しますね。更新も頑張ります。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 此れからも更新頑張って下さい!2枠続けてのコメント失礼しました。あと 言葉運びが意図的なものだったらすみません! (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 何時も楽しく読ませて貰ってます!89話の中の台詞についてなんですけど…内容的に「満身創痍」ではなく「五体満足」の方があっていると思いますよ。あの台詞だと「全身傷だらけで良かった。」みたいな意味になってしまうので…可也 上から目線ですね。すみません (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - 銀桜さん、コメントありがとうございます。少しでも話を進められるように、更新頑張りますね。 (2019年8月22日 17時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - あぁ、夢主ちゃんと大我くんが元に戻って良かったです。更新頑張ってください! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2019年6月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。