検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:66,822 hit

第74話 誘導 ページ27

「神崎さん、お疲れ様です。また明日」
「ああ。また明日」

 受付嬢や事務員達は、一般人に見えるが、実は所属部隊はそれぞれ違えど、我々と同学園で訓練を受けた先輩や後輩だ。そのため、不審者を見極める観察眼を持つ。何気なく交わした『また明日』という単語も一つの符丁になっているが、今は、話すべき事じゃない。
 退社して、徒歩2分の場所にある駐車場に、2人歩調を合わせて向かう。

「お仕事お疲れ様。中也」
「おう。Aこそ疲れてねェか? 昨日は、緊張しただろ?」
「それは、中也も一緒でしょう?」

 細いT字路に2人の控えめな笑い声が木霊(こだま)していくが、それを気に止めずに会話を続けていく途中で、コンビニに寄って買い物をした後、隣の駐車場に到着した。彼の愛車は、以前一度だけ乗った事ですぐに判別でき、婚約者は遠隔操作で開錠し、助手席のドアを自らの手で開け、お姫様を相手にしたような気取った口調で乗車を促した。
 しかし、乗り込んでから帰宅ラッシュの時間帯にぶつかってしまい、彼が歌い始めた懐かしのハードロックな曲で盛り上がれば、交通渋滞は大して問題にならない。


 社員寮まで送ってくれた婚約者は、2階へ上がる階段の手前であたしの頬を両手で包みこみ、優しい眼差しでこう言った。

「なァ。忘れ物をしたから、今から取りに行ってもいいか?」
「ん。構わないよ」
「ありがとう。A」

 次の瞬間、頬を包んでいた両手が首筋に滑り下り、握力を一気にこめられ、首を絞め上げられる。息苦しさで呼吸が(まま)ならない状況下でも焦らず、笑顔を忘れない。

「…っ。忘れ物は…、取りに、…行けそう?」
「Aのおかげで順調だ」
「…そ、か…」

 (かす)んでいく意識と視界の中で、眼前に(たたず)み、静かに涙を流す愛しい彼に向けて、懸命に両腕を伸ばした。

「…ち、…や。殺すなら、…たの…能力で、つ…して」
「…解った。それが、手前(テメェ)の望みなら──」
「…うん」

 身体全体が重力の負荷によって、少しだけ(きし)む音がした途端、布が焦げる臭いと共に圧力から解放されて、コンクリートの地面に膝から崩れ落ちた。中也の被害は、手袋が焼け焦げただけで済んでいる。

「…げほっ。このあたしが、大人しく殺されると思ってんのか? 逃がさねェぞ。馬鹿野郎」

 ここに居ない婚約者を操る異能力者に、婚約者に一度も見せた事が無い、凄惨な笑みを浮かべた。

第75話 荒覇吐 vs 鳳凰→←第73話 目標、捕捉。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , イケメン女子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミリア1415(プロフ) - 薫染-ゆきせ-さん» 薫染ゆきせさん、コメントと応援。ご指摘ありがとうございます。意味を間違えて使っていました。教えて頂き、ありがとうございます。すぐに修正しますね。更新も頑張ります。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 此れからも更新頑張って下さい!2枠続けてのコメント失礼しました。あと 言葉運びが意図的なものだったらすみません! (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 何時も楽しく読ませて貰ってます!89話の中の台詞についてなんですけど…内容的に「満身創痍」ではなく「五体満足」の方があっていると思いますよ。あの台詞だと「全身傷だらけで良かった。」みたいな意味になってしまうので…可也 上から目線ですね。すみません (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - 銀桜さん、コメントありがとうございます。少しでも話を進められるように、更新頑張りますね。 (2019年8月22日 17時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - あぁ、夢主ちゃんと大我くんが元に戻って良かったです。更新頑張ってください! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2019年6月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。