検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:28,547 hit

プロローグ ページ2

「ん! よく来たね!」

 眼前で微笑む彼は、かつての四代目火影・波風ミナト。

「…と、歓迎したい所だけど、そうもいかない」

 かつてのミナト班の班長で、恩師にあたる人だ。すぐに真剣な顔になり、こちらも気が引き締まる。隣に立っているナルトは口を固く結び、息子の良平は、抱っこ紐の中で眠っている。

「簡単に説明すれば、ここは、我々、木の葉や他の隠れ里の人間にとって、死後の世界だ。よって、生きている人間。つまり、君達がこの世界に来た時点で、既に国家機密を犯している」
「…すみません。すぐ帰ります」
「え!? A姉ちゃんが帰ったら、龍兄ちゃんとの約束はどうするんだってばよ?」

 口論に発展すると判断したミナト先生は、こう切り出した。

「でも、Aは、こちらの世界の人間と結婚しているし、榊一族で、初めて成人まで生き延びた人だからね。ここに来て良い特例法案もある」

 その言葉の羅列に、あたしの思考は一時的にフリーズした。

「此の世界に居ても良いって事。ナルトの事情も把握しているしね」

「俺の事、知ってるのか?」
「もちろん。三代目から聞いているよ」

 そこで、火影室の扉が数回ノックされる。
 彼から了承を得て入室したのは、旧姓・うずまき。現・波風姓のクシナさんだ。

 案の定、ナルトを見て硬直したが、彼女の涙腺は緩まなかった。

「この子は…?」
「おばちゃん、誰?」
「もう一回言ってごらん?」

 あたしは、この掛け合いを複雑な表情で見ていた。

 ナルトの本当の両親は目の前に居るのに、彼らは我が子を抱き絞めるのを、ぐっと(こら)えて我慢し、敢えて他人として演技する事を選んだ。『死人に口なし』と云う事か。それとも、時が来たら告げるのか。他人であるあたしには判らない。

 アカデミー入学直前のナルトをひとしきりいじった後、クシナさんが尋ねる。

「この世界には、何ヵ月居るの?」
「夫に我が子と接してもらえるまでです。簡単に会える立場ではないので、明確には…」
「最初の一ヵ月は、こちらの世界の歴史や情勢を学んだ後、横浜に行ってもらおうかな」
「え? なぜ、彼が横浜に住んでいると判ったんですか?」
「僕が、彼に変化して、戸籍を取り寄せたから。違法だけどね」

 衝撃発言をよそに、波風家に一ヵ月だけ居候する事になり、この期間中、それなりの仕事を得、報酬も頂く事になる。

 こうして、異世界の島国・日本。『火の国』と呼ばれる、熊本での生活が始まった。

第1話 協力と対立→←人物設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , NARUTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミリア1415(プロフ) - にゃんこさん。コメントありがとうございます。魅力的に書けるように頑張ります。 (2021年1月15日 15時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ - 芥川大好き。龍チャン愛してる。 (2021年1月15日 13時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - 白狐さん» 白狐さん、コメントありがとうございます。更新できるように精進しますね (2018年12月16日 17時) (レス) id: c808353d76 (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - あー、最高。全てが好き。更新頑張ってください。僕の為にも((( (2018年12月13日 23時) (レス) id: b607d0f086 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - ありがとうございます。頑張りますね。 (2017年4月9日 15時) (レス) id: 738ed6759e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2017年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。