検索窓
今日:30 hit、昨日:6 hit、合計:167,540 hit

1:別れましょう ページ1

.






見飽きた不採用通知の中にたったひとつだけ
採用通知が入っていた。


天からの贈り物だと、
舞い上がってた。


その中身を見るまでは______________






***







「話ってなに?」




ソファで寛いでる彼の前に正座する。心が痛いから怪訝そうな顔で見ないで!ちなみにここで紹介するのもなんだけど私の彼氏の倫太郎くん(16)です。

年の差なんて糞食らえなので無視の方向で。





「私、就職決まったの」

「おめでとう。で?なんで正座してんの?」

「その、あのね」




もごもごと口を動かすばかりで全く話そうともしない私に痺れを切らした倫太郎は私の手に持っていた採用通知を取り上げた。



 

「……は?稲荷崎高校ってうそでしょ?」





ぶんぶんと横に首を振る。ごめん、さすがの私もびっくりしたよ。でもこれは紛れも無い事実なの。不甲斐ない就活生でごめんね。






「生徒と付き合ってるなんて学校にバレたら私クビになっちゃうから、別れて欲しい」

「絶対いや」

「お願い、2年間だけでも別れて…!」

「別れるくらいなら就職見送ればいいじゃん」





倫太郎の言葉にショックを受けた。誰よりもそばで私の就活を応援してくれてたのに、採用通知一緒に喜びたかった。倫太郎のばか!なんてくさいセリフを吐いてトイレに篭った。

…………2年間くらい我慢してよばかぁ
私だって辛いんだよ。







「ごめんA、別れるから。でもひとつだけ条件があるんだけど聞いてくれる?」

「………なに?」

「休みの日は一緒にいたい」





今までと変わんないじゃん。




「それだと別れたことになんない」

「俺と全部切るってんなら他に女作るから」

「それは嫌!」

「じゃあ決定だね〜」




うまいこと丸め込まれた。






.

2:新学期→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらす(プロフ) - ちゅんさん» 素敵な作品と仰って頂けてこの作品を作って良かったです!!!ご愛読ありがとうございました!(o^^o) (2020年6月21日 23時) (レス) id: 4f75907372 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅん(プロフ) - 完結おめでとうございます!!素敵な作品ありがとうございました!! (2020年6月21日 15時) (レス) id: 91eeaf506e (このIDを非表示/違反報告)
しらす(プロフ) - 神威さん» 即……!?もう嬉しすぎてにやけ倒しました!!!頑張れます大好きですありがとうございます!! (2020年6月18日 22時) (レス) id: aaef6ecc2a (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - もう好きすぎて好きすぎて更新されたら即見にきてます!応援してます頑張って下さい! (2020年6月18日 22時) (レス) id: f6e7e20f63 (このIDを非表示/違反報告)
しらす(プロフ) - kyoさん» 彼女には意地悪だったらいいなって思ってキャラちょっとだけ捏造しちゃったので好きって言っていただいて嬉しいです!!!ありがとうございます。更新がんばります! (2020年6月17日 16時) (レス) id: aaef6ecc2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊谷 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=ohuro  
作成日時:2020年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。