検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,950 hit

19 ページ21

「Aちゃんには…闇に染まってほしくないんだ。
今なら選べる。

このまま私のもとで働くか、

特務課へ行くか。

どちらにする?」


私は………

「特務課へ行きます。

黒服の皆さん黒蜥蜴の皆、紅葉さんや、中也さん、芥川くん、治さん、森さん大好きだった。

でも、約束があるから……

ごめん……なさい」

「泣かなくたっていいんだよ」

「泣いてなんか!!……あ…れ……?」

涙が、頬を伝った。
だんだんそれは大粒になって、心に溜まってた物が一気に流れ出した。

「ありがとうねえ。私も、Aちゃんの事大好きだったよ。」

森さんは私を思いっきり抱きしめて、背中をさすってくれた。

「森さんっ」

「なあに?」

「ありがとう……!!大好き!!」


涙が止まるまで、森さんは私の背中を優しくさすってくれた。


***


「私…行くね!」

「気をつけるんだよ…変な男に捕まらないようにねえ」

「Aなら大丈夫よ!意志がしっかりしてるし、なによりあの人が付いてるじゃない!」

「たしかにそうだねえ。やっぱりエリスちゃんは賢いなあ!」

森さんたちがだらだらしてる間に私はゲートで駐車場へ向かった。

***

「うっ…」

「今のうちに泣いときなさい、リンタロウ。」

「エリスちゃあああん!」

***

バイクにまたがって、治さんのところへ向かおうとエンジンを……


もうこれでここに来るのは最後なんだろうなとか思ったりすると

また涙が…!

最初はあんなに恨んでいたはずなのに、今はこんなに愛しいものになってた!

ほんとに……人の心って難しいよね…!

明るい事を考えたとしても
駄目だった。

でも今は、未来のことを考えるしかない。

治さんが私の事を待っていてくれると信じて…!


***

「治さん……!包帯が!」

「ああ、これかい?元々怪我とかじゃあないからね、全然大丈夫だよ」

彼があまりにも、さっきの私みたいに泣く一歩手前のような表情をしているから、

思わず抱きしめてしまった

「Aちゃん…!?」

「良いんですよ、泣きたいときは泣いたって。私が受け止めます。」

「……頼もしいなあ」

「私は貴方より罪が重いです。同じタイミングでは光にはいけません。

多分治さんより2年くらいは長い時間潜ってなきゃいけないかも知れない。

それでも待っててくれますか…?」

「そんなの


当たり前じゃないか」

20→←18



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさ x他1人 | 作成日時:2019年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。