検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:97,179 hit

2 ページ7

「せちゅぶん、きせちゅ、わけりゅ、しゅる。きせちゅ、わかれりゅ、ちて、はりゅ、なりゅ」


「季節を分けるねぇ」


「で、春が来るってことは冬だったってこと?」


おぉ!ユウタ頭良い!!
そうだよ、そういうことだよ。


「きせちゅ、わかれりゅ、しゅる、わりゅい、もにょ、くりゅ」


「悪いもの?」


うーん、本来は邪気が来るからお祓いするって言いたいんだけど、そもそも邪気ってなんなのよ・・・
とりあえず・・・


「おに!」


俺はタイスケに促されるように鬼を描いていく。


「はぁ・・・魔物のようなものですかね・・・」


魔物がよくわからないけど、とりあえず頷いておく。


「わりゅもの、やっちゅける、まめ、ぶちゅける!そえ、まめまき」


「いいなぁ、みつの世界は豆まいたら悪者やっつけられるなんて・・・簡単すぎじゃね?」


いや、だからその・・・鬼と言っても鬼そのものじゃなくて・・・


言葉の壁!!!


「おにはしょと、ふくはうち、いう、して、なげりゅ」


「そんな呪文あってもなくても豆投げることにかわりないんだろ?」


ニカ・・・・・・呪文って・・・
もう訂正するだけの気力もない。


「にか、おに、しゅる!きちゃーま、まめ、なげりゅ、しゅりゅ!」


こうなったらお前に豆を当ててやる!
痛いんだぞ!!


「みちゅー、手頃な豆持ってきたよー」


本来は炒った豆なんだよなぁ。
でもまぁ、この際ニカに当てられればそれでよし。


「あ、なんかそれ楽しそう!」


タイスケも乗ってくれる。
いいね、こっちの世界でも豆まき楽しめるなんて最高!
鬼役に思い切り投げ当てるのが楽しみなんだよなぁ。
3人と俺が豆を手に持った時。


「えー、俺もやりたい」


へんっだ、鬼役は豆投げられないんだよー!
豆当てられる役なんだから。


「魔法で鬼出せば俺も参加できるもんね!」


魔法・・・魔法・・・魔法っ!!!
それめっちゃつまんないやつ!!!


「よーっし、リアルな鬼出してやる」


やめてくれーーー!!!
魔力の無駄遣いしないでくれよー!!


「よしっ、やってみろー!」


ユウタも乗るんじゃないよ!
俺魔力ゼロだからなんかあったら、こんな豆じゃ退治できないやつー!!!




「ぎゃーーーーー、たーしゅぅーーー!こわーーーのぉーーーー!!!おにぃーーーーー」


逃げ回る俺はいつものピンクの魔方陣で救出されたが、その時の記憶はない。


異世界の節分・・・散々だ・・・

異世界のHappy Birthday 1→←異世界の節分1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

WHITE(プロフ) - ふじみつさん» ふじみつさん☆お久しぶりです!返信遅くてすみません(><)チャーマは相変わらずチャーマです(笑)地味にこれからも追加して行ければなと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年2月24日 23時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
ふじみつ(プロフ) - チャーマ〜〜!!異次元の世界で相変わらず楽しく可愛くお過ごしのようで…嬉しいです! 明日からいよいよ「トラさん」ですね!チャーマにも逢えましたし、嬉しい事沢山です。また逢えますように… (2019年2月15日 0時) (レス) id: a043f1bcd7 (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - オレンジさん» オレンジさん☆初めまして、コメントありがとうございます♪Aを好きと言って頂けて嬉しいです(*^^*)書いていて楽しいので、ついついAを書いてしまいがちです。でも需要はありそうなので、これからも書かせて頂きますね!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年9月29日 23時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ(プロフ) - A-ace-の玉北の大ファンです。WHITE さんの作品はどれも素敵なのですがこのふたりのかわいさが大好きなのでまた書いてくださってほんとにうれしいです。ぜひまた書いていただけたらなって思います!これからも楽しみにしています! (2018年9月24日 10時) (レス) id: 2d7ec12d07 (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - puuさん» puuさん☆すみません、鍵垢からのコメント・・・読めないのです(><)フォロリク送りましたので、よろしくお願いしますm(_ _)mそしてどこまででもついて行くとのお言葉、とっても嬉しいです。無理しない程度に更新しますね。色々ありがとうございます♪ (2018年6月26日 0時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:WHITE | 作成日時:2018年1月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。