検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:119,807 hit

四十四話 ページ47

それから少しすると、私は暗殺術を完璧に使えるようにまでなっていた。

ボスは仁に切り替わり、前のボスは敵に殺された…。

ボスが変わってから数年、いつものように日課を終わらせるとボスに呼ばれた。

ボス「A、これから仕事をして欲しいんだ。」

A「…仕事?」

私は首を傾げる。

ボス「ああ、まあ仕事と言っても偵察だけなんだけどいいか?」

A「いいよ。」

私はすぐに頷いた。
暗殺は初めてでは無いが、偵察は初仕事なのだ。

A「偵察って誰の?」

ボス「お前の両親だ。」

A「えっ…。」

何故?と頭の中でぐるぐると回る。

ボス「お前の両親は、この村のリーダーだろ?俺らは、リーダーであるお前の両親の護衛役でもあるんだ。」

へーと思ったが何故自分なんだ?とまたもやハテナが頭の中をぐるぐる回る。

ボス「理由は、久しぶりに両親に会ってこいって事だ。お前は、無理やり連れてきてしまったからな。まあ、会うことは出来ないが近くに行くことぐらいいと思うぞ。」

A「分かった。気遣いありがとう。」

私は、正座したまんま頭をペコッと下げた。

ボス「んな事しなくていいから、明日の朝、決行な。」

やっぱりボスでも仁は仁だと思う。
優しいし気遣いもできる。
それに、仲間のみんなからも信頼は厚い。
流石村田の子どもだなと思った。

それから次の日、仕事は決行された。

私は、自分で立てた計画道理に行動をする。
暗殺者らしく屋根に登り今まで皆が使っていた通路へ入る。

連れられてから数年経っているため、私は行方不明扱いになっているのだろう。
久しぶりの城は昔とあまり変わっていなかった。

葵と2人して壁に落書きをした記憶や、兄さんや両親へイタズラを仕掛けた記憶。
自分達で仕掛けた罠に自分がかかることもあった。
どれも今思い出しても楽しかった思い出。

もちろん、兄さんやまーやにこっぴどく叱られたこともある。

正直、ガチギレの兄さんはめっちゃ怖かった…。

A「ふふふふっ…。」(小声)

思い出したら笑えてきた。

おっと、ちょっと物思いにふけ過ぎた。

誰かの気配を感じ、さっと隠れる。
物音1つたてずに隠れると、1人の女の子が歩いてくる。

じっとその子が去るのを待つ、しかし、女の子はこっちへ真っ直ぐ歩いてきていた。

??「ねえ、そこに隠れてる子誰?」

A「!?」

この声は…
葵…

葵「ねえってば!」

葵はこちらへ走ってくる。

四十五話→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 斎藤一 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莝理亜(プロフ) - コメントありがとうございます!続編も楽しんで下さいね! (2018年12月24日 21時) (レス) id: ca0ec47182 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - コメント失礼します。凄く良かったです。 (2018年12月24日 9時) (レス) id: aa472647a8 (このIDを非表示/違反報告)
莝理亜(プロフ) - コメントありがとうございます!更新する時間があまりありませんが、楽しんでいってください。更新、頑張りますね! (2018年6月23日 0時) (レス) id: ca0ec47182 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったです!また楽しみにしてます、頑張ってください! (2018年6月20日 20時) (レス) id: 1a0123f488 (このIDを非表示/違反報告)
莝理亜(プロフ) - コメントありがとうござます!面白いなら良かったです!!!!続き頑張って書きますね!今週は、少し忙しいのであげられるかわかりませんが、忙しくなかったらだいたい三日であげる予定です!これからよよろしくお願いします。^ - ^ (2018年1月23日 16時) (レス) id: 9add19d2e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ざりあ | 作成日時:2018年1月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。