検索窓
今日:33 hit、昨日:3 hit、合計:41,327 hit

199. ページ19

「光がね、好きなの雪」

「へぇ彼が」

「そう、くだらない理由でしょう」

「くだらないね」

彼がくすりと笑い、彼女もつられて笑う。

「光の好きなものになりたかったんだ」

ずっと、ずっと。
届かない彼への真っ直ぐな思い。

彼女らしくもあり、彼女にしては弱々しかった。

「本当に好きなんだね」

何が、とは言わない。
寂しさを少しも滲ませず幸村は空を仰いだ。
そんな彼に隠す必要も意味もなく、Aは小さく頷いた。

「気付いたのなんか最近だけどね」

気付いた時にはもう遅いと言うけれど、彼女の場合は違う。
気付いてしまったからこそ、なのだ。

不透明で真っ白で、それでいて冷たい。


「で、俺に聞きたい事って?」

幸村はそっと話をそらした。

「前さ、好きな子がいるって言ってたでしょ?」

「ああ、うん」

あんなの嘘だ、なんて言えるはずもなくとりあえずと頷く。

「それ誰だか教えて!
協力するから」

「え、」

まさかそんな事になるとは露程も思っておらず、幸村は困惑した。

「精市にはたくさんお世話になったし、これくらいしかできないから」

Aにとってはせめてもの恩返しのつもりだった。
これほどまでに優しくしてもらいながらも何も返せていないのをずっと気にしていたのだ。

「いや、いい本当に大丈夫だよ」

どうしてこんな所で告白しなければならないんだ。

「なんでよ、力になりたいのに」

しょぼんという顔文字のような表情をみせるAに幸村は思考をめぐらせる。

告げることは許されない、言ってしまえば全てが崩れる。
あれだけ望んだ彼女の幸せを隣で見ることもできなくなる、そんなの絶対に嫌だ。

そう改めて認識して、幸村は口を開いた。

「叶えるつもりはないんだ」

「どうして?」

「彼女にとって1番大事なものを知っているから」

俺はそこには入れない。
幸村はあきらめたように笑った。

「そっか」

その気持ちが痛いほどわかってしまうAはそれ以上聞こうとはせず、黙ってそれを受け入れた。









__________________________________

お久しぶりです。
SHINOです。
まだ読んでくださる方がいらっしゃるかはわかりませんが、自分の中でこれを完結させていないことが心残りだったので、こうして戻ってきました。

コメントやメッセージは全て読ませていただいております。

後ほどお返事させていただくのでお待ちください。

200.→←198.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , テニスの王子様 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - めちゃくちゃ面白くて短時間で一気に読んでしまいました。更新待ってます^ ^ (2022年1月25日 4時) (レス) @page40 id: aae421ef6f (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白くて一気読みしました!とても心が動かされました。続きがあったら見たいです。お体に気をつけて。 (2021年3月20日 2時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
スノウ - 更新されてる〜!嬉しい!そして返信ありがとうございます!もう物語も終わりに向かっているようで、寂しいような、でもどんな結末になるか気になるような…複雑な気持ちです(笑)次の更新も楽しみです。こんなご時世ですので、お身体には気をつけて、ご自愛ください。 (2021年1月13日 2時) (レス) id: 4b5dbbee1a (このIDを非表示/違反報告)
yum(プロフ) - 久しぶりにお邪魔したら更新されていて、とても嬉しかったです。情景が浮かぶ描写、キレイなことば、涙があふれます。ただ、愛が欲しかった…本当に大好きです。 (2020年7月22日 15時) (レス) id: 59466218f8 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 名無し96398号さん» ありがとうございます!ご期待に添えるようにがんばります! (2020年6月22日 16時) (レス) id: 59abf06d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINO | 作成日時:2017年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。