検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:9,655 hit

16. ページ16

寝室のドアを開けると
そのには大きなベッドが1つ


……一緒に寝るってこと……だよね?


救いなのは
今日はまだ1人だと言うことと
ベッドが広いこと


私は大きなベッドのできるだけ端っこに寄って眠りについた




.




.




.



どれくらい眠っただろう


ガチャリと玄関のロックが開く音が聞こえてふと目が覚めた


あ。北山さん帰ってきたかな?


まだ半分夢の中でそう思った


パタパタと廊下を歩く音が聞こえる





きっとリビングに行った
そう思って私はまた眠りに着こうと再び目を閉じた


するとまたパタパタと足音が聞こえて
すぐに寝室のドアがゆっくりと開いた

薄目を開けると廊下の光がドアの隙間から飛び込んできたから私はまた慌てて目を閉じて寝たふりをした


北山さんが覗いてる……
なんだか起きたのがバレたくなくて
目をギュッと閉じた


数秒後にまたパタンとドアが閉まる音がした


ホッとしてわたしはまた再び眠りについた



.




.



.




目が覚めると


横には誰もいなかった



あれ?
北山さんは……?

もしかしてもう仕事に行ったの?


だとしたらほとんど寝てないんじゃ?



そう思いながら起き上がって
うーーーーーん
と大きく体を伸ばした



コーヒーでも飲もう



ゆっくりとベッドから降りてリビングへと向かった



リビングのドアを開けると私の目に飛び込んできたのは
ソファの上で毛布にくるまる北山さんだった


「え?!」

思わず声が出てしまって
慌てて口を押さえた

が、もう遅かったようで
北山さんが眉間にシワを寄せて
『うーーん。』
ともそもそと動いた

ヤバい
起こした?


『ふぁーーー。
 おはよ。』

毛布からチラリと目だけだして
掠れた声でそう言った


「ごめんなさい。
 起こしちゃいましたね。」


『ん。
 大丈夫ー。』


大丈夫とは言ってくれているがまだ声は眠そうだった


「え?ソファで寝た……の?」


『んー。』


ゆっくりと起き上がって目を擦りながら北山さんは
眠そうにそう答えた


「……ベッド、私がいると寝にくい?」


『へ?』



……きっと私と寝るの嫌ってことだよね?

17.→←15.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃マスカット | 作成日時:2023年8月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。