検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:42,431 hit

27. ページ27

ホットプレートに乗ったチーズのふちがフツフツと小さく音を立て始めた


『お。
 そろそろいけるかも。』

そう言いながらチーズをくるりとかき混ぜ
そこに二階堂さんは白ワインを注いだ


『あ。
 聞く前に入れちゃった。
 ワイン大丈夫だった?』


「大丈夫です。」


ワイン、大好きだけど
私にとって危険な飲み物だった


記憶を無くすほど酔う時はだいたいワインが原因だった


けど………

チーズフォンデュに入ってるくらいなら大丈夫でしょ

飲む量は控えるようにしよう



『はい。』


残ったワインをグラスに注いでくれて
私にフォークを渡してくれた


『好きなやつ刺してチーズに付けて食べて。』


「ありがとうございます。
 いただきます!」

私はまず食パンをチーズに付けて一口でパクッと頬張った



「あっつ………ハフ……。」


ハフハフ言いながら
モグモグと飲み込んだ


「美味しい!」


『でしょ?!
 このバルコニーの雰囲気も相まって最高なんだよねー!』

そう言いながら二階堂さんは白ワインをクイッと飲んだ


確かにこの外の雰囲気は最高だ

チーズフォンデュをつまみにちびちびと飲みながら
少しずつ酔いも回り始め二階堂さんとの話も弾み始めた



酔った勢いで聞いちゃえと

「二階堂さんって、LIVEの演出されてるって知らなかったです。
 そう言うのお好きだったんですか?」


『いや……
 好きって言うかね……
 前はミツがやってたんだけど、
 お前やってみねぇ?って言われて始めたんだよ。
 最初はミツと一緒に始めたんだけど、これが楽しくてさ。
 予算とか現実的に無理なこととか色々あるんだけどその中での限界を探すのとか楽しくて。
 ファンが楽しんでくれるのを見るのも嬉しくてさ。』


笑顔で饒舌に話す彼を見ていると
心からLIVE演出を楽しんでいることが伝わった



「ふふ。
 ほんとに好きなんですね。」


『うん。
 楽しい!』


そう言ってニッと笑った


「すごい失礼なんですけど、
 まさかアイドル本人が演出してるなんて思ってなかったです。
 だってお忙しいじゃないですか。」


『いや、俺1番暇だから。笑』


「もう、またそんなこと言うけど絶対そんなわけないですから!」


またいつものように自虐ネタで笑わそうとする

28.→←26.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃マスカット(プロフ) - にー_ki..2さん» 嬉しい💚一緒にニヤニヤしましょう!😆笑 (2023年1月15日 9時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
にー_ki..2(プロフ) - 桃マスカットさん» 最高です😂💚映像が浮かんできてニヤニヤしちゃいますw (2023年1月14日 23時) (レス) @page46 id: 4939f2c9dc (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - にー_ki..2さん» むふふ🙈💚私、基本変態さんなのでこのような妄想が入ってきますので悪しからず😂🙏💦 (2023年1月12日 10時) (レス) @page44 id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
にー_ki..2(プロフ) - えー!急な展開に鼻血出ます😍🤧ドキドキ (2023年1月12日 9時) (レス) @page44 id: 2fcd80a0e7 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - nanacoさん» ねー😍💚暇だったからで選ばれるの最高よね!あの車でお迎え来られたい🙈💚 (2023年1月10日 12時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃マスカット | 作成日時:2022年8月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。