検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:42,367 hit

37. ページ37

いざゲネプロがスタートすると
本番前の空気とはガラリと変わった



舞台裏はまさに戦場だった


ステージ上ではニコニコ笑顔で
かっこいいダンスを披露している彼らだったが


1歩ステージから降りると真剣な顔で猛ダッシュして
ササッと衣装を変えて
また笑顔で戻っていく


その間に汗を抑えて髪を簡単にだけ直す


今回のツアーはバックダンサーのJr.もつかないから着替えの手伝いもした


慣れないお手伝いだったせいでもたついて
『Aさん、ありがと。
 あとやるから!』
そう言いながら北山さんはジップを自分で上げながら走ってステージに戻っていった

緊張で手も震えるし
ジップすら上げられない



………情けない



私は無事にこの仕事を終えられるのだろうか



自分のできなさ加減が悔しくて
ギュッと唇を噛んだ



ゲネプロが終了し
昼休憩に入った


その間も忙しく動き回るスタッフさんたち


お手伝いしたい気持ちもあったが
私じゃお役に立てそうにないので休憩場所でケータリングを頂くことにした


サンドイッチとカフェラテをチョイスしてテーブルに座った


「はぁ、、、」



おっきなため息が口から漏れた




両手でカフェラテをそっと包む

暖かい……

へこんだ気持ちが少しだけ癒される気がした




「はぁ…………。」



2回目のため息が出た



『Aさん、どしたんですか?』



優しく声をかけてくださったのは宮田さんだった


「宮田さん……
 ちょっと自分の仕事のできなさ加減にへこんでるんです。笑」


『そんなへこまなくても大丈夫でしょー!
 慣れてないことだからしょうがないですよ!』

ニコニコといつもの笑顔で優しく慰めてくれる

「いや…でもみなさんにご迷惑をお掛けしちゃうのは……ね。」


『大丈夫だって。
 はい!』

顔を上げるとそう言って私の目の前にプリンを置いてくれたのは玉森さんだった


『あ、これミツからの差し入れだって。』


「ありがとうございます。」


『誰だって最初はできないんだから。
 Aさんが頑張ってんのみんな知ってるから。』


「……ありがとうございます。」


ほんとはちょっと泣きそうだったけど
これで泣くのはズルい気がして必死で奥歯を噛んで耐えた

38.→←36.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃マスカット(プロフ) - にー_ki..2さん» 嬉しい💚一緒にニヤニヤしましょう!😆笑 (2023年1月15日 9時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
にー_ki..2(プロフ) - 桃マスカットさん» 最高です😂💚映像が浮かんできてニヤニヤしちゃいますw (2023年1月14日 23時) (レス) @page46 id: 4939f2c9dc (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - にー_ki..2さん» むふふ🙈💚私、基本変態さんなのでこのような妄想が入ってきますので悪しからず😂🙏💦 (2023年1月12日 10時) (レス) @page44 id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
にー_ki..2(プロフ) - えー!急な展開に鼻血出ます😍🤧ドキドキ (2023年1月12日 9時) (レス) @page44 id: 2fcd80a0e7 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - nanacoさん» ねー😍💚暇だったからで選ばれるの最高よね!あの車でお迎え来られたい🙈💚 (2023年1月10日 12時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃マスカット | 作成日時:2022年8月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。