検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:365,749 hit

92.暴れ馬と化したくそじじぃ ページ46

樹「おかえり〜、って何か疲れてね?」

コ「何かゲッソリしてるよ千紗さん。」

千「するよ、こんなスルメジジィと一緒にいたら。」

滋「やかましいわ!」


玄関にゴチンッと私のすねが杖によって叩かれた音が響いた。


千「ぐぉおぉお!!」


すねを押さえてドサリと倒れこむ。
何てことするの!?何もなかったかのようにスタスタと廊下を歩いていくじーさん。


千「何事もなかったかのように歩いていくな無視するなくそジジィーッ!何すんだァァ!」

コ「千紗さん半泣きで鬼の形相にならないで余計怖いよ!」


立ち上がりながらギロリとじーさんの後ろ姿を睨む。すると壁にもたれかけながら何かかっこつけてる奴が一人。


樹「おいおい千紗。じじぃ一人の挙動にいちいちイライラしてんじゃねーよ、広〜い心を持って許してやれっt…」

滋「ジジィじゃないわい!」


両手を軽く上げて調子にのったアホ鳥のすねにじーさんの蹴りが一撃。しかも老人の力なのにとても嫌な音が響いた。こわい。


樹「いてェェェ!!」

コ「樹お兄さァァん!」


痛いッッ!と勢いよくその場に転がるただのアホ。……滑稽だな。


樹「くっそジジィィィ!!何しやがんだ俺のすねにィ!そのほっそい足デストロイしてやろうか!!」

千「やめて!さっきまで広い心がどうとか言ってなかった!?」

コ「老人にデストロイとか笑えないよ!!」

滋「わしがお前達をデストライしてやるわ!」

コ「おじいさん何言ってるの!!?」


何故か私とコナン君で暴走している樹を止めるもじーさんも入ってきて乱戦状態。

…何で実家帰って来てまでこんな疲れるの?









「うちの人がお世話になりました…」


大乱闘の後、夕方ごろにじーさんの家の人が訪ねてきた。


千「いやお世話するどころか大乱闘にまで発展しましt、」

樹「いやーほんと大人しくしてましたよ!な!?千紗ッ!」


樹に肘で、コナン君に足で小突かれる。
ハァ?何か私間違ったこと言った?ただの事実じゃん、ただこのじーさんが暴れ馬になってましたよ〜って事を伝えようとしただけじゃん。


「さあもう帰りましょうね。」

滋「…庭に杖を忘れてきた。取ってくるから待ってておくれ。」


そう言うと玄関から出ていった。
残った私達四人に少し静寂が流れると急に
ふふ、と笑った人物が。



「…あ、すみません。ふふ、だって滋さんが楽しそうにしているの久しぶりに見ましたから…。」



……ごめん、どの辺を見てそう思った?

93.ご機嫌取ってもハンバーグの数は増やさん!!→←91.わしは永遠の30代じゃ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイム(プロフ) - どうもはじめまして塩コショウ派の黄身カチカチ派です (2020年5月2日 22時) (レス) id: 749cfc485c (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - マロンさん» ご指摘&コメントありがとうございます!!思いっきり今気づきました…、私のミスで混乱させてしまってすみませんでした…。 (2019年11月29日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - すごく面白いです!ついでですけどpart2の73なんですが、どこでコナンくんに会ったんですか?よく分からなくて。教えてください!応援してます!頑張ってください! (2019年11月29日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - 黒豆春さん» ありがとうございます!……やはり塩コショウ派が多い。 (2019年1月21日 17時) (レス) id: 959de6d87f (このIDを非表示/違反報告)
黒豆春 - 初コメです!pinoさんの小説、面白くていつも読んでます。これからも頑張ってください!!なみに私も半熟塩コショウ派です! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 6e47ac83d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2018年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。