検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:100,999 hit

2 ページ8

「だから、大丈夫」とAはもう一度ぎゅっと握る手に力を込めた。
Aから伝わってくる熱に、真冬は少し心が和らいだ気がした。









「バスケが……したいです」

「すれば?」

「1人でやったってつまんねぇだろー!?
みんな期末期末ってさー!なんだよちょっとくらい付き合ってくれたってよくね!?」

「我慢我慢!テスト出来なかったらバスケ出来る時間減っちゃうぞ?補習地獄だぞー!」

「可愛い笑顔して縁起でもないこと言わないで!!」

「いや、言ってること大体合ってるし」


期末前ということで自習になった教室内で、大袈裟に嘆く板谷に上ノ山と植木はクールに突っ込む。
そんな中、Aはふと口数の少ない上ノ山を見る。
ライブが近づくにつれて、上ノ山はぼーっとするようになった。
何となく事情を知っているAは、声をかけていいものやら悩む。
何より驚いたのは、上ノ山がギターを持ってこなかったこと。
練習が無くても絶対に持ってきてたのに。
そんなAの視線に気付いたのか、話しかけるよりも先に上ノ山が声をかけた


「……?なに」

「え?あ、いやその…、ライブの準備忙しいのかなって」

「え?」

「期末捨てても、ライブは行くからな!!」

「おう……」

「捨てんな。世界史70点以下は課題提出らしいぞ」

「げ!?マジ!?」


小さく返事を返した上ノ山は、また直ぐに俯く。


「りっちゃん、大丈夫……?」

「え?お、おう…」

「……はい」

「は?」


Aがコロンと上ノ山の机に置いたのはミルク味の飴。


「疲れた時には甘い物!ってね」

「…………」

「あー!Aさん!俺にもちょうだい!」

「うん、どうぞー!植木君も」

「サンキュ」


貰った飴を眺めながら、上ノ山は固まっていた表情筋が少し緩むのを感じた。
真冬を好きだと気づいてしまった日から、どうも上手くいかない。そんな様子のおかしい自分を、Aは心配して元気づけようとしてくれる。


(もし、もしAが俺の気持ちに気付いたら)


今のように、笑って話しかけてくれるだろうか……。
















******


そんな中、季節は梅雨に入る。
雨模様の天気が続いたある日のこと。


「今日も洗濯物は室内ですなぁ……」

「くーん」

「タマちゃんもお外で遊びたいよねぇ?」

「あんっ」


うりうりと毛玉を撫で回しながら、Aは外の雨に憂いていた。


「雨は、あまり好きじゃないんだ」


 

3→←#08「許されたい」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:ギヴン , 夢小説 , BL   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 最近ギヴンにハマった20代ですが、こちらの小説ほんっっっとうに最高です!!!!夢主の行動・気持ち・考えなど文からとても伝わってきて読みやすいです。お忙しいと思いますが、完結に向けて頑張ってください。楽しみにしております!! (2020年4月30日 13時) (レス) id: e8737ae1a9 (このIDを非表示/違反報告)
美咲 - アニメ終わって落ち込んでたら、映画っ!嬉しすぎて……2020年まで頑張っていけそうです!言ノ葉さん最終話までお疲れ様でした!番外?リクエストも更新、楽しみにしてます!に (2019年9月20日 15時) (レス) id: 7ef2d991dc (このIDを非表示/違反報告)
蓮華 - はじめまして!梶さんと春樹とのお話を書いてほしいです! (2019年9月20日 10時) (レス) id: eb587ffa62 (このIDを非表示/違反報告)
神夜(プロフ) - マシュマロが通信制限で使用出来ないのでボードの方に感想、リクエスト書かせて頂きました。御手数ですが見て頂けると嬉しいですよろしくお願いします。 (2019年9月18日 5時) (レス) id: 1c640baa7c (このIDを非表示/違反報告)
言ノ葉(プロフ) - 美咲さん» コメントありがとうございます!雨月さんめっちゃ美人ですよね……。10話の耳かけスタイルがとても色気爆誕でやばかったです…… (2019年9月16日 21時) (レス) id: 50b948882d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:言ノ葉 | 作成日時:2019年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。