検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:117,671 hit

*page 2 ページ10

= side K =

「うわっ、クサっ!
何これ、お坊さんの匂い?」



ピンポンの音に ソッコー駆けてって
つま先立ちで 玄関のドアを 支えてやってる
ってのに。

それが 出迎えた家主に向かって
イチバンに言う言葉かよ。

しかも《お坊さんの匂い》って なによ。
お前、坊さんの体臭 嗅いだコトあんのか?
てか 臭いっときながら 坊さんの匂いって
そら 坊さん ディスってんじゃねーの?



「・・・ ま、入れって。」


思ったコトを すぐ口にする
相変わらずの 無邪気な《天然噴霧機》に
言いたいコトは イロイロあんだけども。

ソレを 腹に納めて 玄関のドアを 閉めれば


「わあ! コレか、お坊さんの匂い。」


下駄箱の上のブタを 物珍しそに覗き込む
褐色の 横顔。



「蚊取り線香。お前、知らねーのかよ?」

「や、知ってるよ。知ってるけど・・・
ウチのは電気のヤツ。煙クサくないし?
ブタとか こんな骨董品みたいの
今どき 使ってんの 初めて見たかも。」


「コットウヒン・・・ ・・・。」




わーってる。わーってんだ。
コイツには 何の悪気もねぇってコトは。

思ったコトを まんま口に出せる
素直で まっすぐなヤツなんだってのは。

そいでも これから先、
オトナの世界で 仕事してくにあたって
人並の 気遣いってか
思っても 言わねー方がイイこともあんだって
少しは 教えてかねーと。

なんて な。


2つしか違わねークセに
妙に 俺の方が オトナだって思えた。



.




初めて 一人暮らしをする
大して広くもねぇ 俺の城に

初めて 藤ヶ谷を 招き入れた日。





「んー ・・・きたぁま? やっぱ 狭いね。」


ソファすら 置けねぇ 小さな 俺の城で
藤ヶ谷は 地べたに、俺はベッドに腰掛けて
アイツの かーちゃんが 作ったって言う
家庭の味 満載の弁当を 食う。

小さなテーブル越しに まだ毒吐く ヤツ。



「線香・・・ 臭せぇなら 消すか?」

玄関の煙が 届きそな距離のリビング で。


「ううん、へーき。も 慣れた。」

綺麗に 箸を使って、綺麗に 咀嚼するコイツは
この世界に入ってから
何をするにも 一緒ってくらい
同じ時間と場所を 共有してきたし、
互いが 互いの一部だなんて クサイ事言える程
近い存在だと 疑わなかった。


ひとつのベッドで 犬コロみてーに
ひっついて 寝れる程に だ。



.



「ねぇ、きたぁま、また泊まり来てもイイ?」


「坊さん臭いって 言わねーなら な。」


.

*page 3→←夏の香り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来蜜(プロフ) - pochiさん» 自分原因のみっくんの粗相を隠蔽する太輔クン。ウマい理由で証拠隠滅できたとご満悦デス(●´艸`) 何も知らないパジャママンが少し可哀想な気もしますが…太輔クン 早口で攻めてきましたねぇ(*´艸`*) (2019年3月17日 15時) (レス) id: de1b6cedf4 (このIDを非表示/違反報告)
来蜜(プロフ) - makoanjyuさん» うわッ!!お返事したつもりが(汗)すっかり遅くなってスミマセン<(_ _)>《噴火》した みっくんの《小山》。チェリー疑惑に益々信ぴょう性が(笑) お着替えのみならずフキフキまでしちゃう関係って…お目覚めみっくん全く気付いてない模様デス (2019年3月17日 14時) (レス) id: de1b6cedf4 (このIDを非表示/違反報告)
pochi(プロフ) - 黄色いパジャママンを帰らせたくない太輔さんの必死さ( *´艸`)柔軟剤変わったから 帰る理由ないよね?早口でまくしたててるであろう太輔さんの顔が浮かびます(*´ω`*) (2019年3月17日 14時) (レス) id: 0d96846f1a (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - 北山の《小山》が《噴火》!しちゃってアワアワしてる"暴走機関車ピー(チ)マス(笑)何が起きてもフスフス寝息もらして熟睡みっくん!可愛いすぎかっ(//∇//)眠り姫みっくんの目覚めが楽しみ過ぎて震えまする♪更新お待ちしておりマス(*´∀`)♪ (2019年3月15日 8時) (レス) id: f76eafea05 (このIDを非表示/違反報告)
来蜜(プロフ) - けいさん» 久々の更新にコメントありがとうございます(^-^) やはり みっくんの窒息が心配ですか(笑) なんせ寝てますからねぇ…その辺りを気遣えるだけ太輔クンが自制心を失ってないコトを願います。 (2019年3月11日 23時) (レス) id: de1b6cedf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来蜜 | 作成日時:2018年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。