検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:9,704 hit

ページ24

.

「完成!」

「マジで!?これ全部作ったん?」

「うん、時間かかっちゃってごめんね…」

「全然かまわんよ、うわー…うまそー…」


1時間以上かけて作ったのは
唐揚げとハンバーグ、オムレツにサラダ。
少し子供っぽいかなとも思ったけど
志麻くんは喜んでくれているようだ。
荷物を床に置き、食べ物を運んで…ソファーに並んで座る。


「じゃ、いただきます!」

「はいどうぞ。」

「…んっ……うまっ!お菓子とかもらって思ったけど、やっぱA料理うまいなぁ。」

「ホント?よかったー…口に合って。」


ほっとした私も、オムレツを口に運ぶ。
おいしいよ、お母さん教えてくれてありがとう!と
心の中でお礼を言って、2人でどんどんと食べ進めていった。
後はケーキとマフラーを渡すだけ…


「んー?なんや、こっち見て。」

「な、なんでもないよ!」

「そう?」


ジーっと見ていたらどうやらばれたようで、慌てて食べ進める。
そのあとは話しながら食べ始め
少しだけ残ったものは志麻くんが明日の朝に食べてくれるそうだ。


…だから、いよいよケーキの時間。
緊張で心臓がバクバクいってるけど…頑張れ、私。


「志麻くん、これ私からの誕生日プレゼント。」

「ありがとう、開けてえぇか?」

「うん、その間にケーキ持ってくるね!」

反応が怖くなったから、ケーキを取りにキッチンに行けば
リビングからあったかそう!という声が聞こえた。
志麻くんに合うと思って買った
シンプルな黒のマフラーは気に入ってもらえたようだ。


よし、あとはケーキだけ…箱から取り出して
ろうそくを刺しておく。火をつける道具はもうあっちにある。


「どう…?」

「めっちゃうれしい、明日から毎日使うわ…ってそれまさかケーキ!?それ作ったん!?」


マフラーを首に巻いていた志麻くんの視線が
ケーキにくぎ付けになる。
そうだよ、と答えてケーキをテーブルに置き
ロウソクに火をつける。

そして、恒例のあの歌を歌って祝えば
一息で火を消した志麻くんは…そのまま私を抱きしめてきた。


「志麻くん?」

「俺今めちゃくちゃ嬉しい…ホンマ、ありがとうな。」

「私の方こそ、喜んでくれてホントに良かった……」

「あーもう……好きやで、A。」

「わ、私だって好きだよ。」



付き合って最初のイベントとプレゼントは
大成功に終わって本当によかった。
その後食べてもらってケーキも
おいしいと言ってもらえたし私もすごいうれしい。




お誕生日おめでとう志麻くん、これからもよろしくね。

油断大敵 * 蒼→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻 , コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

憧葛 - こんばんは、憧葛です!作品を読ませていただきました。いやもう本当にどれも神作ばかりで……素敵なお話をありがとうございました!これからも頑張ってください! (2021年12月7日 18時) (レス) @page38 id: e0ae3127c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。