検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:17,319 hit

180標的 彼の本当の目的の段 ページ30

私は力なく横たわる九代目の姿に孤児院から私を引き取ってくれた今は亡きお爺さんの姿が重なりいつになく胸が苦しくなり両目に熱が集まりだすのを感じた。
思わず泣きそうになった私は誰にも見られないように顔を俯かせる。


そんな私にいち早くき安心させるためか伊作兄さんが優しい声色で私に耳打ちをしてくれた。


「A、心配しなくても九代目は大丈夫だよ」

「ほ、本当?」

「うん。傷は深いけど、ボンゴレの医療チームなら何とか助かると思うよ」

「そっか……良かった、本当に」


私は小さく息を吐きながら目じりに溜まった少量の涙を自分の服の袖で拭い取る。
しかし状況はいまだ悪いままだし、安心するのはまだ早いだろう。


そう思った矢先にザンザスさんが声をあげ始めた。


「よくも九代目を!! 九代目のこの卑劣な仕打ちは実子であるザンザスへの、そして崇高なるボンゴレの精神に対する挑戦と受け取った!!」

「なっ!?」

「しらばっくれんな! 九代目の胸の焼き傷が動かぬ証拠だ!! ボス殺しの前にはリング争奪戦など無意味! 俺はボスである我が父のためそしてボンゴレの未来のために……貴様を殺し、仇を討つ!!」


沢田君を見下ろし自分の指に収まる指輪を見せつけながらニヤリと口元を歪ませるザンザスさん。
彼は口では親の仇と言っているが、彼の表情や雰囲気を見る限り私には彼が心からそう思っているとは到底思えずそれどころか、まるで九代目や沢田君を利用していたのではないかと思ってしまう始末。


私は自分の脳裏に浮かんだ考えを否定したかったが、リボーン君が語り始めたことを聞いて私の考えは当たってしまっていたのだと知る。


リボーン君が話したのを聞いた沢田君はショックだったのか「そんな事のために」と小さくこぼす。
ザンザスさんに利用された彼の悲しみは誰よりも深いだろう。


「憶測での発言は慎んでくださいリボーン」

「全ての発言は我々が公式に記録しています」


そう冷たく言い放ったチェルベッロに獄寺君が噛みつくように言葉を発した直後、私たちの周りの空気がガラリと変わる。
その空気は、呼吸の仕方を忘れてしまうぐらい息苦しいものだった。


「好きにしやがれ。俺はもうキレてんだ」


怒鳴ったりしているわけではないのに、リボーン君からはひしひしと怒りの感情が伝わってくる。
彼の雰囲気に押されたのかチェルベッロが少しだけ後ずさりをした。


そんな彼女達に気が付いているのかいないのか、彼は再び口を開いた。

181標的 友の決断の段→←179標的 怒りは人を変えるの段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 復活 , 妖怪パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長月シキカ(プロフ) - ニャン将さん» コメントありがとうございます!ここの所更新が思うように進まず申し訳ありません。これからも頑張りますのでよろしくお願いします_(._.)_ (2017年4月16日 22時) (レス) id: 638c65a19d (このIDを非表示/違反報告)
ニャン将(プロフ) - 更新楽しみにしてます。頑張ってください! (2017年4月15日 21時) (レス) id: 74292a2e84 (このIDを非表示/違反報告)
長月シキカ(プロフ) - かえさん» コメントありがとうございます! かえ様のお言葉大変嬉しく思います! これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m (2017年2月26日 23時) (レス) id: 547ce2e1e2 (このIDを非表示/違反報告)
かえ - とっても面白いです!更新楽しみにしています。 (2017年2月26日 23時) (レス) id: ad74bb0de7 (このIDを非表示/違反報告)
長月シキカ(プロフ) - ニャン将さん» コメントありがとうございます! 誰オチエンドにするか、また別のエンドにするかいまだに悩んでいるので今の段階で誰オチと言う事が出来ません。こんな作品でも最後まで見て頂ければ心から嬉しく思います。本当に申し訳ありません。 (2017年2月17日 23時) (レス) id: 638c65a19d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長月シキカ | 作成日時:2017年2月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。