検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:7,510 hit

楽曲20 ページ23

宴の席に案内されると全員がようこそ!と歓迎?してくれた。

そして長い自己紹介の後に、ノアチルで各自好きな曲やハマってる曲などを話してくれた。

髭切「今度、生で聴きたいよね〜。あ、山姥切は新曲が好きだよ!僕と弟のピザまんはノイズって曲だよ〜」

…この人は私でも流石に…ちょっと、色々突っ込みたい。まず弟の名前を覚えてないのに私達の曲名は覚えてるって何故。
髭切「俺の名は膝丸だ兄者ー!後、新曲は2人の山姥切も好きだぞ?」

『あ、ありがとうございます。新曲は私が作詞した曲なんです。それから髭切さんと膝丸さんは良く初期の、しかもマイナーの曲をご存知ですね。』

髭切「んー?そうなのかい?加州に聴かせて貰った中で1番好きな曲だったんだよね。」

『加州くんが?そうだったんだ…。加州くん、ありがとう。』

なんだか嬉しくて久しぶりに笑えた気がした。

その場にいた人達が何故か顔が赤い?気がしたけど…

堀川「あ。そういえばなんですけど…。Aさんって大学?って所に飛び級して入るんですよね?どういうお勉強をするとか決めてるんですか?」


『え、あ、えと、一応、私が通ってる学校で、大学から中高まではエスカレーター式の学校なんです。だから、私はそのまま大学で、新しく出来た学部の一期生になるんです。この学部は通信制ですが、仕事面とか色々考えると通信制でってなって…。学部の届けは出したんですけど…』

陸奥守「ほー、学部って何処のぞ?」

『理数系の学部で、理学部っていう学部です!私、昔から気になったらとことん追求するタイプだったので…お仕事と全く関係ない学部なんで…まぁ、メンバーからはえ?ってなりましたけど…』

歌仙「ぶ、文系じゃないのかい!?」

『あ、まぁ。確かに作詞は私ですけど…。はっきり言うと文系は苦手です…。法学部、心理学、後は教育論とか…だっけ?あまり…ピンと来ませんし、本を読むのは好きですけど…古典は成績はまぁ、良い方…?ですが文系は基本的に壊滅的ですね…。世界史はまぁ…赤点スレスレでした。1番苦手なのは現代社会と…ごめんなさい、日本史が壊滅的でした。』

鶴丸「ははは!(爆笑)こいつは驚きだな。しかし、女子が理数系に強いってのが一番の驚きだぜ!」

審神者「た、確かに…。私自身も男性に理数系が得意な方が多く、逆に女性は文系が得意、と言う方の方が多かったですね」

楽曲21→←楽曲19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 逆ハー? , 刀剣乱舞/活劇   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅音時 楼寿 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。