検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:35,460 hit

【心の温度】1 ☆ ページ5

☆主人公サイド

次の日。なんとか昨日のフリーの結果をSNSで探しだした私は、画面を見つめ、少しがっかりしながら自室のベッドに寝転がる。

「真奈美さん、総合2位だったんだ…。」

逆転優勝叶わず…か。
結局優勝はショートで1位だった子のようだけど、東日本大会へは出場できるようで、今から11月が待ち遠しい。

「でも昨日は散々だったよぉ〜…。」

枕に突っ伏し、バタ足のように足を動かす。
お土産は空港でいっぱい買ったものの、たった一ヶ所の誤植のために東北からとんぼ返りだもん。
意外を以外って書くのはよくある間違いなだけに、自分の注意力散漫さを呪いたい。

しかも試合後に羽生さんとゆっくり過ごしたかったら今日もお休みにしていたのに、それも無駄になってしまった。

「羽生さん…会いたかったなぁ。」

自然と脳裏に浮かぶのは、あの屈託のない笑顔。
なぜ私は今こうして暇をもて余しているのか…。

アスカの話もしたかったのに。
ファンブックもかなり読み進んでいるだろうし、新シリーズの情報だって続々と解禁されてたんだよ?
マニア同士として、あーだこーだって喋りたいじゃない!

夜のお食事も楽しみにしていたんだから。
どこかお店を予約してくれたりしてたのかな?そうだったら尚の事申し訳ないなー。

「…ちょっと電話しちゃおうかな。」

頭だけを起こし、握りしめたままの携帯を見つめる。
あまりに羽生さんのことばかり考えすぎて、ガス抜きしないと頭が変になりそうだ。

でもまだ午前中だし、起きてないかな。
試合が終わった次の日だから疲れて寝てるかも…。

「悩む…。そうだ!メッセージを送って既読がつくか確認しよっと。」

私ったら頭いい!
これならさほど失礼にあたらないわ。しばらく待って反応がなかったら諦めればいいんだし。

「そうしよう。」

よいしょ、と上半身だけを起こし、うつ伏せのまま携帯を操作してアプリを起ち上げる。
もちろん羽生さんの名前は一番上にあるから、探す手間もない。

「えっと、昨日はお疲れさまでした、と。」

声に出しながら入力したら、なんとなく恥ずかしくなった。






.

【心の温度】2 ★→←【会いたかった】9 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 王様じゃんぷさん» このまま帰ってしまったらお話が続かないので、どうすれば帰らずにすむのか?!そこの流れが次回のお話です^^しかし雨長いですね。お気を付けください! (2021年8月16日 8時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
王様じゃんぷ(プロフ) - 焼き肉のあとアスカだから帰らないと〜でも帰りたくないな〜(はあと)天気も悪くウィルスも蔓延してますがお体に気を付けて下さい! (2021年8月13日 21時) (レス) id: 8d4c9c3192 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 璃子さん» 本当に好きな推しは、そっと見守るしかできませんよね^^存在自体が尊いので、生きててくれるだけでいいんです。あと、たまに露出してくれると生きてゆけますね!!手紙好評で嬉しい〜〜^^ (2021年8月5日 20時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 美緒さん» 恋する羽生さんはこれからどうなってしまうのか。書いてて楽しいです。現実では絶対にあり得なさそうで(^-^)一応これからターニングポイントでしょうか。色々妄想も膨らみます! (2021年8月5日 20時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 王様じゃんぷさん» 星100億個ありがとうございます!私の見解では、オリジナルフラグをはずし忘れた時点で低評価つけるのは、中2病だと思うんですよね。ある程度の年齢の方は評価をしない傾向にあるような…負けないぞ!(笑) (2021年8月5日 20時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2021年7月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。