検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:107,028 hit

【連絡】10 ★ ページ10

『…いいだろう。では1ヶ月後に。』

するとすんなり通って譲歩してくれた。
いや、そうじゃねぇだろ俺。

「そもそも娘さんは了承してるんですか?」

それでもなんとか自分の気持ちを酌んで欲しくて、遠回しに探りをいれるのだが…。

『あの子は私の言う通りにする賢い子だ。』

「……。」

もしかして流されて生きるタイプ…。苦労知らずのお嬢さまなのか。
今時お見合いなんてするやついるのかと思っていたけど、どっちにしろ苦手なタイプだろう。

『とにかく1ヶ月だ。それまでにきちんと親にも話を通しておきなさい。いずれ挨拶に伺うよ。』

そして、頼んだよ。と言いたいことだけ言って切られてしまった。

「人の話を聞けっつーの。」

携帯を耳から外し、吐き捨てるように呟く。

「あーもう…めんどくさい。」

せっかくのオフに水を差すんじゃないとばかりに、ベッドにぽいっと携帯を放り投げ、そのまま仰向けに寝転ぶ。

そして、どうやら避けて通れないお見合いの攻略法を頭の中で模索してみるのだが…。

要するに、相手の子に嫌われればいいんだ。
こうなったら向こうが呆れるくらい、自分本意なスケートの話ばかりしてやろ。

独りよがりでちょっとマニアックな部分でも見せておけば大抵の女性は引くだろう。
世間のイメージと違う部分を見せつけてやる。

「あんま気が乗らねぇけど。」

天井を見つめつつ、はっと息をはく。
誰も好んで嫌われるやつなんていない。
でもこれで羽生結弦のイメージが地に落ちても、結婚させられるよかましだ。

「結婚なんて向いてない。絶対に。」

少しの決意をもって呟く。
自分の性格は自分が一番良く知ってるんだ。相手のためにも、俺は結婚はしない方がいい。

「ま、一応失礼がないように、お見合いの流れだけでも調べとくか。」

とはいえ、最低限の対応はしなきゃ。
手ぶらで行くのも気が引けるし、お土産くらい渡した方がいいよな。

俺はベッドの隅に転がっている携帯を再び手に取った。






.

【連絡】11 ☆→←【連絡】9 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» 私のイメージは、結婚あまりうまくいかないような気が…。家族にはわがままっぽいから、きっと奥さんにも…^^;ファン第一に考えそう(笑)引退してもスケート中心で家庭をかえりみなさそう(笑) (2021年3月1日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ゆづが幸せなら私も嬉しいです。愛妻家でいてほしい!レディーファーストでいて、決断力がある頼りになる夫、というイメージです。 (2021年2月24日 21時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» なんか、さくっと終わらせるつもりが、長くなりそうな予感^^;10までには終わりたいけど…。寝不足に気を付けつつがんばります! (2021年2月24日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 美緒さん» ありがとうございます^^主人公に振り回されてくっつきそうな予感。まだ定まってません(笑)勝手なアンケートでは、国民の9割以上が彼の結婚を祝福できると答えたそう!羽生さん、安心して結婚していいんだよ!^^ (2021年2月24日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - フィギュアスケートのアニメに夢中なお嬢様をスケートでスパルタ指導してみる?頭打ったらまずいか。どうやってくっつくのかなぁ? (2021年2月21日 21時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2021年2月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。