検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:106,985 hit

【連絡】11 ☆ ページ11

☆主人公サイド

お父さまの爆弾発言から二ヶ月たち、あれよあれよという間に、お見合いの日になってしまった。

結局お相手の方の情報は、プロレスラーのゆずるさんということしか分からない。
しかも、ネットで検索したけれど、それらしい人は全く引っ掛からなかった。

「何者なんだろう。」

それでも、花柄のワンピースに身を包んだ私は、Mホテルへと向かう車の中で、歯痒い想いをしつつもどこか期待に胸膨らませていた。

一応人生初のお見合いだし、お父さまが楽しみにしていなさいと言うくらいだから、嫌でもサプライズ的な何かを想像してしまうのだ。

「着物の方がよかったかしら…。」

スカートにはらりと触れながら、洋服選びの不安がよぎる。
もしもお相手の方が紋付き袴で来られたらどうしよう…。

「お嬢さま。緊張しすぎて失敗なさいませんように。」

「だ、大丈夫よ。」

わ、声がうわずってしまった。運転している谷山の嫌味でさえスルーしてしまうほど緊張してるのがわかる。

「もうホテルに着きますので。ここからはお一人でお願いいたします。」

「そうなの?!」

いろいろ妄想しすぎてて、目的地に着いたことに気付かなかった。
しかも一人で行けって…とても心細い。

「執事がお供するような場所ではございませんので。」

「……。」

確かに谷山が言うのはもっともだ。
でも相手の方の顔も知らないのにどうすれば?

「いつもの日本料理店に行けば全て手配済みです。」

「そうなのね…。」

なんだ、安心した。
あのお店はよくお父さまと利用していたので、お互い顔見知りだし、私の好みもよくわかってくれている。

優しいおかみさんと彩りの良いお料理。
基本的に何を食べても美味しいし、苦手なトマトはきっとよけてくれるだろう。残したりしたら恥ずかしいものね。

「くれぐれも食べることに夢中になりませんように。」

「そ…そんなことしないわよ。」

「いいえ。〆のカツ丼などもっての他ですから。」

わっ、私の至福!

「お見合いでそれしたら即破談よ。」

「わかっておられるようで安心しました。」

何よ、いくら食べるのが大好きな私でも、初対面の男性の前でそんなにがっつくわけないじゃない。
それにカツ丼はいつもミニサイズなの!

【連絡】12 ☆→←【連絡】10 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» 私のイメージは、結婚あまりうまくいかないような気が…。家族にはわがままっぽいから、きっと奥さんにも…^^;ファン第一に考えそう(笑)引退してもスケート中心で家庭をかえりみなさそう(笑) (2021年3月1日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ゆづが幸せなら私も嬉しいです。愛妻家でいてほしい!レディーファーストでいて、決断力がある頼りになる夫、というイメージです。 (2021年2月24日 21時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» なんか、さくっと終わらせるつもりが、長くなりそうな予感^^;10までには終わりたいけど…。寝不足に気を付けつつがんばります! (2021年2月24日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 美緒さん» ありがとうございます^^主人公に振り回されてくっつきそうな予感。まだ定まってません(笑)勝手なアンケートでは、国民の9割以上が彼の結婚を祝福できると答えたそう!羽生さん、安心して結婚していいんだよ!^^ (2021年2月24日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - フィギュアスケートのアニメに夢中なお嬢様をスケートでスパルタ指導してみる?頭打ったらまずいか。どうやってくっつくのかなぁ? (2021年2月21日 21時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2021年2月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。