検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:56,087 hit

【氷と雪】7 ★ ページ34

何か言いがかりをつけられたのだろうか。
距離があるからよく聞こえないけど、相手は女性のようだし、ひょっとしたら俺のファンが妻であるAを責めてるとかの構図では…。いや、本当のファンはそんなことしない。うん、しない。

「どうかしました?」

あくまでも冷静沈着を装い、リンクサイドの二人に声をかけながらフェンスまで滑り寄ると、ふと女性がびっくりしたように俺を振り返った。

背格好はAとほぼ同じくらいで、着ている白いワンピースがそこそこ薄着なのが見てとれる。
ここ寒いのによく平気だなと思っていると…。

「ゆづくん!私の姿が見えるのね?!」

「え?」

見えるのね?…ってなんだ??
そこに“いる”のだから、お互い見えるのはあたりまえなのに。

彼女の言ってる意味がわからず、首をかしげながらAへと視線を向けると、なぜかものすごく困った顔で、声を出さずに口だけパクパクと動かした。

ゆ、き…?その動きをいまいち解読できないうちに、女性がかなり高いテンションのまま、フェンス越しに俺の手を握った。

「冷てっ!」

その手がものすごく冷たくて思わず振りほどくのだけど、それでもお構いなしに女性が話を続ける。

「私、ずーっとこのリンクでゆづくんを見守ってきたんだよ!」

「はぁ…。」

その表情は乙女のようでもあり、とても嬉しそうだけど、あっけにとられる自分としてはいまいち発言の意味が分からない。

「それなのに結婚しちゃうなんてひどい!ゆづくんは私のものなのに!」

「へ?」

え…まさかこの人、面倒くさいファン?
自分のものとかの発言がかなりやばいし、ついでにあり得ない薄着の服装もやばい。そもそもリンクには俺たち以外誰も入れないはずなのに、ここにいること自体が問題だ。

もしもこの悪い予感が的中するなら、こういうタイプの人は刺激するともっと危ないから、助けを求めたほうがいい。
誰か他のスタッフはいないかなと辺りを見渡すのだが…。

「羽生くん…。」

ふとAが、まるで俺のしようとしていることが無駄であるかのように首を横に振る。
そして、実は…と言いかけた瞬間、女性が自分たちしか知らない秘密を叫んだ。

「それなのに相手が本物の安倍晴明だなんて敵うわけないじゃない〜!」

「えぇ?!」

安倍晴明…。なんで??なんでこの人、Aの正体を知ってるんだ。
俺は再度Aをガン見し、その答えを求める。

すると今度は小声で、でもはっきりと女性の正体を告げた。

【氷と雪】8 ★→←【氷と雪】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» そうなんです。くっついてしまうとなかなかハラハラドキドキがなくてお話がまったりしてしまうんです。果たしてどちらの方がいいのか悩むところですが…。^^;桃色は、どうやってそっち方向に繋げるか…難しいですね(笑) (2020年4月26日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - コロナで日常の有り難みを感じてます。元気でいるといいなぁ。何気ない新婚生活いいですね^ ^妄想万歳!桃色の方もまた読みたいです^ ^元気にしてるといいですね、、、!!移行楽しみです。 (2020年4月25日 15時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ロス期ですね^^;妄想するしかないので、してますけど、面白く書けてるか心配。。。新しく書くほどネタもないので、どうしようかな〜 (2020年4月22日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - こんな時は散髪にも出掛けたくないんじゃないかな?と思うので、久しぶりにお母様が切ったかもと、勝手に思っています。報道ステーションのはだいぶカットされていたから、改めて動画見ました。ZEROでも見られたけど、録画しそびれました。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» いつも、髪は誰が切っているのかなと思ってますが、もうお母さんではなさそうな…。買い物とか大丈夫かなあ〜。心配はつきませんね^^;しかしニュースが羽生さんばかりでもう、スターやなって思いました! (2020年4月18日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。