検索窓
今日:6 hit、昨日:38 hit、合計:50,274 hit

【翡翠と珊瑚】6 ★ ページ29

「争奪戦も何も、あれは一世帯に一冊ずつ配るから皆に行き渡るでしょ。」

「ゆづさん、それだと少ないですよ!一世帯に人は何人いると思ってるんですか。」

何人…。それは重要なことなのだろうかと思いつつも、世間一般的な人数を思い浮かべる。

「…だいたい四人くらいじゃない?」

「そのご家族に母親と娘さんが二人がいた場合、最低でも3冊は必要です。」

Aが俺に向けて、指でびしっと3を作る。
それは一人一冊という意味だろうか。

「詰所や交流センターとかでも余分に配ってるよ?」

「そんなの一瞬で無くなりますよ。今回は私たち三人の肖像画だけでなく、伏し目のゆづさんがソロで掲載されるんですから。」

「そんな一枚追加しただけで…。」

今回は最初三人での肖像画しか考えてなかったのだが、長い間王子である自分の正式な肖像画を描いてなかったなという流れから、急遽一枚追加してもらったのだ。

「いいえ。飾る用と保存用と一人で楽しむ用と…。」

今度は指折り数えながら、Aがまた謎の言葉を発している。

「それは大げさじゃない?」

「佳菜子さまなら分かりますよね?これはゆづ王子のお城便りクエスト状態になりますよね?」

「なるかなぁ〜…。」

「なります!たくさん準備した方が安全です。」

半信半疑な佳菜とは対照的に、公式の肖像画はなかなかないんですよ!とAがどんどん力説モードになる。

「佳菜ちょっとジプシーダンスの練習の時に小耳にはさんだんだけど、今スケートがオフシーズンだから、城下のファンはゆづロス中なんだって。」

「ゆづロス?!」

思わず、試合で予想外の点数をもらった時のような顔で叫んでしまった。
つか何語だそれ。

「ほら、ファンは今ゆづ王子に飢えてます。お城便り増刷もそうですが、一度国民の前にお姿をお見せになってみては?」

「……。」

Aからの助言(?)に、何故か言い返せなくなってくる。

そういうものなのか…。
そう言えば以前門番から、毎日誰かが俺に会わせろって訪ねて来て大変だって報告が上がってたな…。

あまり深く考えてなかったけど、職務に支障をきたすようじゃ、ちょっと考えなきゃだめか…。

いや、そもそもロスとやらに救済措置がいるのか?
これはあくまでも気持ちの持ちようで、各個人がなんとかするもんなんじゃ…。

「ゆづ何難しい顔してんの?」

「うーん…。」

なんだかまた課題が増えてしまった。





.

【パーツ】1 ★→←【翡翠と珊瑚】5 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。