検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:164,427 hit

【指導】4 ★ ページ33

★ゆづサイド

ジュニアはさすがにかなりのレベル滑れる子が多くて、じっくり見てあげたいくらいに出来上がっている子もいた。

特に最初に声をかけてきた友野くん。
彼はその中でも群を抜いてスケーティングスキルが高く、クワドを教えてくれと言う気持ちも良くわかる。

「そうそう、ゆーっくり膝を曲げて前に進む感じでね。」

個別に声をかけながら、みんなが個人練習に入っている中、そろそろいいだろうと思い、彼に声をかけてみる。

「えっと、友野くん?」

「はい!あ、一希でいいです!」

あら、そう?

「うん、じゃあ一希。一回クワド跳んでみて。」

実際に見なきゃ何処をどう直してあげなきゃなんないのか分からないので、ちょっと広い所へ連れていく。

「トゥループですか?サルコーですか?」

「どっちでも…じゃあトゥループ。」

元気な返事と共に一希が助走をつけて勢いよく滑り出す。
19才っつってたけど、さっきまでハードな練習をしてた割には元気だ。

そして一希が充分なスピードに乗ってから、トゥをついて飛び上がった。

カーンと、そこそこ綺麗な着氷で降りる。
ふむ。悪くないけど?

「どうでしたか!」

一希がすぐにUターンして戻ってきて俺の側でシュッと止まる。

「いいじゃん。」

「え!でもジュニアの試合ではなかなか点が伸びないです。」

点数か…。それは1個のジャンプだけ見ても決められる物じゃないな。
総合的に見ていかないと、取れるもんも取れない。

「今コーチは?」

「いないです。」

いない?
意外な答えが返ってきてびっくりする。
なぜなら、コーチなしで試合とかありえないからだ。

「え、じゃあ普段誰に教えてもらってんの?」

「僕最近、月の国からこっちへ来たばかりなので、まだコーチがいないんです。」

あぁ、そういうことか。

「ふーん。月の国から…。」

懐かしいな。
月の国だなんて、メドベデワを思い出すわ。

「なかなかこっちで師事出来ないからもやもやしてて…。今日たまたまこのリンクに練習しに来たら、王子さまが来るっていうじゃないですか!もうこれはチャンスだと思って!」

「何のチャンスだよ(笑)」

俺と出会った所でコーチが決まるかよ。

【指導】5 ★→←【指導】3 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - yukiさん» 本当ですか?!うれしいです!!ひとつ、里帰りする話でも書きたいなーと思ったのですが、すんごい長くなりそうで今だ執筆に至っておりません(笑)ファンタジーは設定を気軽に無視できるので、書いてて楽しいです! (2022年1月1日 8時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - このシリーズが、大好きです。番外編とかあったら読みたいです。 (2021年12月30日 23時) (レス) id: e391a6e98e (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 私もリアルタイムで見てました\(^o^)/ノーミスしてさらにその上の事をしないと上位にはいけませんね。ジャンプを後半に持ってきたり、繋ぎも大事何だなーと思いました。でもやっぱり羽生さんは別格だ(笑) (2017年12月24日 21時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 女子フリー、みんなの頑張りに涙が滲みました。バンクーバー五輪の代表選考で中野友加里さんとあっこちゃんとの勝負を思い出しました。うう〜、本当に2枠しかないの?辛いですね〜。2位の2枠目は坂本さんが優位かな、とは思います。さっとん、本当におめでとう!! (2017年12月23日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 羽生さん。今年の運勢、健康面あまり良くないんですよね。来年頑張って欲しいですね(・∀・)全日本はたぶん…チラ見かな(笑)女子は気になりますね!!狐さんの正体、かなり先になりそう?! (2017年12月21日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。