検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:163,165 hit

ページ16

彼と出会ったのは偶然だった。



どんな用事があったかは今となってはどうでもいいことなので忘れてしまったがとにかく駅の中を歩いていると前から男の人が歩いてきた。

そして私の少し前の所に来た辺りでズボンのポケットからひらり、とハンカチが地面へと落ちていった。

しかし彼は気づいていないのかそのまま私の横を通り過ぎた。慌ててハンカチを拾って「あの!」と声をかけた。


足を止めて振り返った彼を見て息を呑んだ。あまりにも綺麗だったから。

さっきは顔まではよく見ていなかったから気づかなかったけど何一つ汚れのない真っ白い雪のようなサラサラとした髪にルビーのような赤い瞳。彼の顔が相当整っているものだと理解するのにそう時間はかからなかった。


その姿はまるで天使だった。


ってしまった。見惚れてる場合じゃなかった。私は落し物です、と言って彼の前にハンカチを差し出した。


彼は私の顔をまじまじと見つめた後聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「ありがとうございます…」と受け取った。心做しか耳が少し赤い気がした。


…とまぁ、これだけならただの日常として特に誰かに言うわけでもなく終わっていただろう。


そう、彼とはこれで終わりではなく、寧ろ始まりだったのだ。


それから彼と会うことが多くなった。しかも最初の時とは比べ物にならないぐらいハキハキとした声と眩しい笑顔で彼の方から話しかけてくるのだ。

駅だけじゃない、行きつけのカフェとか仕事場の近くとか。

最初は特に取り留めていなかったがだんだん彼を怪しいと思うようになった。


そして彼とまた“偶然”出会った。私のマンションの前で。

◆→←僕の恋人/まふまふ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

可愛い後輩ちゃん - なるちゃんの口調そっくりすぎるwwwww🍥🍥 (2022年3月27日 13時) (レス) id: 28b1a8c3b0 (このIDを非表示/違反報告)
りゅー - まふまふさんの監禁系お願いします! (2022年2月13日 11時) (レス) @page25 id: 67f46d50a0 (このIDを非表示/違反報告)
月花月 - リクエストです、坂田さんの閉じ込める系お願いします (2020年7月6日 21時) (レス) id: fc0fb56c2a (このIDを非表示/違反報告)
蒼空@リス(プロフ) - いきなりですがリクエスト失礼します、志麻さんで服従系ヤンデレをお願いします!! (2019年7月28日 6時) (レス) id: 9910aa95ba (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - きゃらめるさん» 承りました!!元々、まふまふさん視点は考えてはいたのですが、都合上、本編に載せることが出来なかったので、載せる機会を与えてくださりありがとうございます…!!のろのろ更新ですが、精一杯頑張りますので、宜しければまた見て下さると嬉しいです〜!! (2019年2月14日 0時) (レス) id: 54c8766224 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2018年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。