検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:21,457 hit

1 ページ1

バタバタと忙しい家の中


自分の部屋の片付けが粗方終わったので、私はお母さんの方を手伝っていた


そんな時、「ちょっと貴志、何もしないならそのボサボサ髪どうにかしてきな」と言うお母さんの声が聞こえてきた


髪……私も新しい学校だし、ちょっと転校デビューみたいなことしたいな


散髪屋に行こうとするお兄ちゃんに声を掛ける





『お兄ちゃん!私もいく!』


三橋「なに、お前も来んの?お前は別にボサボサじゃなくね?」


『そーじゃないよ!ちょっと転校デビュー的な?』


三橋「ほーん。ま、俺も転校デビューするから。新しくなった俺を見て驚けよ」





そう言ったお兄ちゃんは悪い顔をしていた


そんな変な髪型にするのかな……まぁどんな髪型でもお兄ちゃんは似合うしいいか!


散髪屋について、最初はお兄ちゃんからやってもらう





三橋「金髪にして、バリバリのパーマかけてください!!」





え?


あれ?お兄ちゃん?血迷った!?


金髪パーマ……?私の想像しうる限りそれはツッパリでは……?


ツッパリのお兄ちゃん……


……うん、カッコいいな


似合うに決まってるでしょ!私のお兄ちゃんなんだから!


でもお兄ちゃんはそういう風に転校デビューするのか。私もお揃いにしたいけど、さすがに金髪パーマはなぁ


……前髪一部金髪にして貰えばいいのでは?


私元々茶髪だし、いい感じにマッチするかも!


しばらくしてお兄ちゃんが終わったので、次は私の番


前髪一部金髪にしてもらうだけだったので、すぐに終わった





『お兄ちゃん!これ似合ってる?』


三橋「おぉ!いいじゃねーか!さすがA。俺も似合ってるっしょ?」


『うん!お兄ちゃんカッコいい!』


三橋「当たり前だろ!今日から俺は、ツッパる!!」





お兄ちゃん、やっぱツッパるんだ





『じゃぁ私も!ツッパる!』





こうして私のツッパリ生活が始まった









三橋「いやいやお前はやめとけ」


『えっ、やだ』


〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄


三橋 A


・軟葉高校一年生

・ブラコン(兄もシスコン)

・お兄ちゃんがやるならと言う理由でツッパリに

・可愛い。いろんな人から愛されてる

・茶髪で前髪の一部が金髪。髪は大体ポニーテール

・性格は兄程ではないが中々悪い。ふわふわとした外見に
 惑わされるな

・兄同様運動神経めっちゃいい

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- お、おもし面白かったですぅ!妹ちゃんかわよす。頑張ってください!更新待ってます! (2022年10月20日 22時) (レス) @page14 id: 59220ffc51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しーた | 作成日時:2021年6月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。