検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:51,740 hit

+ ページ41

*yoohei side





「でも時間は守っていただかないと」

「いや、でも俺もさ、ちょっと気持ちが分かるって言うか、」

「・・気持ちが?」

「うん。特にいいものが出来そうな時はここまでやっちゃいたいとかあるし、
もしかしたら前の人もそうかもしれないじゃん?」

「・・・でも、いいんですか?」

「うん、そのかわりAちゃん俺に付き合って?」




掴んだままの腕をくいっと引っ張ると
よろけた彼女が俺の隣にぽすっと座る形になった。




「え、あの私は、」

「俺、ひとりで暇だしいいでしょ?話相手してよ。
あ、・・・さっき忙しそうだったから無理?」

「え、見てたんですか?」

「うん、ビシバシと指示出してるのが見えました笑」

「・・・コーヒー、お持ち致します」

「うん、ありがとー」




あれ?
ちょっと強引に誘い過ぎちゃったかな?




“お持ち致します” なんて、
また堅い喋り方に戻っちゃったけど・・・、


俺に見られていたことをどう思ったのか、
崩れることのない彼女の表情からは読み取れなかった。


それに敬語が抜けない喋り方も
相変わらずのビジネストークを感じさせる。




俺としては、なるべく自然に話してもらいたくて、
フランクに話し掛けてるつもりなんだけどね。


もうちょっとこうさ、飲み会の時みたいな素顔を
見せて欲しいなって思うんだよね。




さっきまでは早くスタジオ入りして
曲を作りたいって思っていたのに、


今はもう、俺の話に笑ってくれた彼女と
もう少しだけ話したいって思っていた。




話相手になってもらう提案に、
彼女からは “はい” とも “いいえ” とも
返事を貰えなかったけど


ふたつのカップを手に持って戻ってきてくれた彼女に
俺に付き合ってくれるんだって分かったら
また嬉しくなった。





*

+→←+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:Alexandros , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - 吉野さん» 見た目を変えたらモテ始めてしまったようです笑。実は可愛いって分かった途端に声を掛けてくるのはロクな男じゃないって言いながら、洋平さんもメガネを外した夢主に興味を持った一人なんですけどねー笑。続きも楽しんでいただけるように頑張ります(^-^) (2021年2月14日 8時) (レス) id: 1deb3d5bb8 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 更新楽しみに待っていました(●´ω`●)主人公ちゃんモテモテで、洋平さんは、心配で仕方ないですね(≧∀≦)(゜ロ゜;)続き物凄く楽しみに待っていますね( ´艸`)寒いですが、身体に気をつけて毎日を楽しくお過ごしくださいませ(*ゝω・*)ノ (2021年2月12日 19時) (レス) id: 39e224bf48 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 吉野さん» 楽しみにしていただいてありがとうございます(^▽^)ふたりが少しずつ打ち解けられてきていると思います!笑 吉野さんもお身体に気を付けてお過ごしください〜。 (2021年2月1日 0時) (レス) id: 1deb3d5bb8 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 更新楽しみに待っていました(●´ω`●)主人公ちゃん 洋平さんと自然に話せるように、なってきて益々お話が、楽しみになりました( ´艸`)寒いので、身体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごしくださいませ(*ゝω・*)ノ (2021年1月31日 17時) (レス) id: 39e224bf48 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 奈緒さん» 初めまして!お読みいただいてありがとうございます。わくわくしていただけて嬉しいです。これから先も皆さんに楽しんでいただけるように書いていきたいと思いますので、よろしければまた遊びに来てください(^-^) (2021年1月24日 0時) (レス) id: 1deb3d5bb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2020年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。