検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:17,959 hit

043. ページ45

彼は拍子抜けした。


既にその頭の中では、人魚化する魔法薬の材料を どうやって調達するか考えていたせいで、続く返答が すぐに出てこない。



「確かに、アズールがコニーに やったことは許せねぇけどさ。

 けど、だからって この件には無関係なお前まで 目の敵にするのは、流石にお門違いかなって気付いたんだ。


 ……だからさ、」



あたしと、仲直りしてくれないか?


懇願するような顔で 自分を見上げるシノの姿など、これまで一度も お目にかかったことのないフロイドは、



「い、いよ……」


「本当か? じゃあ、お前に頼みたいことが あるんだけど、いいか……?」



貴重な しおらしい シノを目の当たりにし、フロイドの矜持は簡単に崩れ去った。


こんな顔で見上げられて、誰が許さないって言えんの? と胸の内で独り言ちる。


だが そこに、彼女は 更なる爆弾を投下した。



「……あの、さ。仲直りの印に、あたしとハグしてほしいんだ。」



少しばかり頬を染めて 彼を見上げるシノは、もはや あざとい という言葉では表せなかった。


愛しさメーターの針を 右向きに吹っ飛ばされたフロイドは、顔を押さえながら ん"ん"っ……と呻く。



(オレの(つがい)、いくら何でも可愛すぎねぇ……?)



余裕ある彼氏を演じていたいのに、彼女自ら その理性を崩しに来るのは反則ではないだろうか。



「だ、ダメか……?」


「……シャコちゃんってさあ、そういうとこ ホント ズリぃよね」



え? と目を見開くシノに構わず、彼は その小さな体を ぎゅうぎゅうと抱き締めた。


彼女の少し高い体温は、平熱の低いフロイドには心地いい。



シノの腕が自分の胴に回された瞬間、麻 薬のような多幸感が彼の脳髄を駆け巡った。


ああ、やっぱり彼女を手放したくなどない。手放せるはずがない。




「もし、シャコちゃんがアズールとの勝負に負けちゃっても大丈夫。
 学園を追い出されちゃったら、珊瑚の海においでよ。

 ……人魚になって、オレと一緒に ずーっと海の底で暮らそ?」


「ああ、そうだな……」



彼は その耳元で、砂糖を どろどろに煮詰めて溶かしたかのように甘い声で囁いた。


一方で、フロイドの腕の中にいるシノは、口の形だけで何かを呟く。



「……でも、その必要は なさそうだよ」



声には出さず 唇だけを そう動かした彼女の目は、どこか虚ろな色をしていた。

044.→←042.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , ジェイド・リーチ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の國のぼっち(プロフ) - フォントから、ユニーク魔法から、文章から、全てにおいてセンスが良さすぎます!前章に引き続き、この章も楽しく読ませていただきました! (2021年1月17日 1時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:擂糸 | 作成日時:2020年9月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。