検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:23,574 hit

035. ページ37

さて、10月も中旬である。


いよいよマジフト大会当日が近付き、生徒たちの熱狂っぷりも 佳境に差し掛かっている。


今年は 特に、大会前から怪我をして保健室詰めになる者が続出していた。



いくら何でも浮かれすぎだ、と教師陣は頭を痛めているが、もちろん この学園で起こった一連の事故に、何者かの悪意が絡んでいないわけがなかった。


学園対抗マジフト大会でNRCがRSAに99年連続で負け越しているのは、学園選抜メンバーが より確実に注目を浴びられるポジションを奪い合って内輪揉めを起こし、 肝心の試合前に疲弊しているから。


それは めっぽう有名な話だ。



だが 今年は、寮対抗の時点で擦り付け合いの泥仕合が勃発しているせいで、学園代表を選出できるかも危うい。


100年目の正直など、夢のまた夢だ。



そして、諸悪の根源たる『悪意の持ち主』の次なる標的に据えられたのは、



「ほらほら、オレからディスク奪ってみなよ!
 全員まとめてギューッて絞めてやるからさぁ!!」



昨年度オクタヴィネル寮代表として、片割れとの鮮やかな連携プレーを披露したフロイド・リーチだった。


箒に ぶら下がりながら暴走機関車のようにフィールドを飛び回る姿には、敵どころか味方プレイヤーまで逃げ腰になっている。



一見、物腰 柔らかく フロイドより控えめな印象を抱かれている 彼の双子の兄弟・ジェイドの方が狙われそうに思える。


が、彼は この事件の黒幕と同等か、はたまた それ以上に計算高く腹黒い。


罠に嵌めようにも、罠を仕掛けるだけの隙すら与えてくれないのだ。



高度な技術を有する割に警戒心が薄いフロイドが負傷すれば、それだけでオクタヴィネル代表の戦力は大きく削がれるだろう。



「フロイドくんには気の毒ッスけど……
 大会が終わるまで、保健室で おねんねしてて もらうッスよ!」



グラウンドで思うがままに暴れ回るフロイドを、虎視眈々と見つめる影が一つあった。

036.→←034.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , フロイド・リーチ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の國のぼっち(プロフ) - いいお話すぎます!シノが風邪ひいた時のお話、フロイド君が健気すぎて泣きました!控えめに言って最高です。もっと伸びろ〜! (2021年1月17日 0時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:擂糸 | 作成日時:2020年8月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。