検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:32,033 hit

◇ 3 ページ25

「‥ばか‥‥ばか‥ばか、ばか、ばか」

よかった。
よかった。
無事でよかった。生きててよかった。

縁起でもないけど、そう思った。それほどまでに今日の翔さんは生気が無かったから。
役者としては百点じゃね?とおれの脳内翔さんがドヤ顔したけど、倒れたらマイナス百点だよ、と言い返してやった。

「‥‥‥そんな、‥いうこと‥‥ないじゃん‥」

おれの馬鹿の連呼に目を覚ましてしまった翔さんが、困ったように笑った。

その顔を見たら、涙を堪えることなんてできなかった。

「っうぅ、うう〜〜っ、」
「ちょっ、潤!どした!」

自分でもありえないくらいにボロボロ涙が出てきて、嗚咽も止まらない。あたふたする翔さんが体を起こそうとしたのを見て、こっちも自分では驚くくらい早くベットに押し戻していた。

「ばっ、かじゃ、ないのっ!ねててよ!」
「や、だって泣いてる‥」
「泣いてないっ!」
「泣いてるじゃん‥」
「泣いてない!!」

涙ボロボロ流しながら、泣いてない!と言い続ける俺に、翔さんが折れてくれた。わかった、寝てるから、とベットに体を横たえて、視線はこちらを離さなかった。


「‥‥‥ごめん。」


静かな部屋は、おれの嗚咽と鼻をすする音しか聞こえてなくて、そんな空気を破ったのは、翔さんのバツの悪そうな謝罪の声だった。

「言うこと聞かずに無茶した。ごめん。」

「そんで、怖がらせたよな、ごめん。」

「心配してくれてるの、ちゃんとわかってる、‥ごめん。」


わかってる。
そう、わかってるのだ。

仕事だからと頑張る翔さんを、止めることができないのをおれらがわかってるように、
おれらが心から心配して止めてくれるのを、翔さんだってわかっている。

でも、それでも仕事だからとやらなきゃいけないこともある。‥‥多分、おれだって逆の立場ならおなじことをしただろう。


「‥今日の晩御飯は、食べるよね。」

ぐす、と鼻をすすりながらそう聞いた。

「うん。何食べさしてくれる?」

優しい顔した翔さんが、それに応じる。

無茶する人に、心配してる人がいるんだよ、ってわかってもらうだけでも、力にはなれているのかもしれない。‥っていうのは、側の人間のエゴなのかもしれない、けど。
でも、こうして頑張りすぎる人を支えるのだって、意味があるのだ。


「病人には、おかゆしか作ってやんない。」


今日の晩御飯は、頑張った翔さんのためのお粥パーティーにしてあげる。

ははは、と優しい顔をして翔さんがわらった。


fin

☆ 1 mとa→←◇ 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:気象
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とことこ | 作成日時:2017年7月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。