検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:14,290 hit

118話 ページ29

しばらくすると立花先輩が戻って来た。


立花「A!!!今か戸を爆破する!!!扉の近くからは離れたな?」


『は、はいっ』


立花先輩は息を荒くしながら雨にも負けない大きな声を出した。

私も震える喉で精一杯大きな声を出す。







やっと、出られるんだ。







立花先輩の周りにはきっと上級生たちが集まっているのだろう。

気配が多い。


扉の向こうから、ジュッ、と焙烙火矢に火がつく音が聞こえた。


立花「では、着火!!!!!!」















ドカーーーーーーン!!!!!!!















『…っ……………!…扉が……開いてる…!』


尾浜「Aちゃんっ!!」


壁一面が吹っ飛び、少し静かになり、ゆっくり目を開いた。

思っていたよりも破壊された部分が大きくて、泣きそうな、安心した顔をしたみんなのいる、外が見えた。


尾浜先輩は一目散にこちらに来て私を抱きしめてくれた。


『!尾浜先輩……』


尾浜「本当にっ……無事で良かったぁぁ!」


『!』


善法寺「Aちゃん。この倉庫はとても寒かっただろう?怪我もないか確認したいから保健室へ行こう。尾浜、Aちゃんを連れていくのを手伝ってくれるかい?」


善法寺先輩が丁寧に指示を出す。


尾浜「わかりました。Aちゃん立てる?」


『い、いえ……すみません。肩を貸してもらっても良いですか?』


尾浜「無理に歩かなくていいよ。おぶってあげる」


尾浜先輩は私に背中を向ける。

いつもなら「バカにしないでください!」と怒るが、心配そうに私を見つめる尾浜先輩を拒否できなかった。

不甲斐ない。


『……お願いします』


尾浜「任せときな〜!」


善法寺「他に怪我をしている人はいるかい?」


食満「いないようだぞ」


善法寺「良かった。じゃあ皆に片付けを頼んでもいいかな?」


食満「もちろんだ」


善法寺「ありがとう」


尾浜先輩と善法寺先輩と共に保健室へ向かった。










〜誰の視点でもありません〜


立花仙蔵の焙烙火矢によって倉庫は開いた。

中には口から血を流し、苦しそうな表情のAがいた。見るだけで胸が苦しい。


Aが倉庫から出られる喜びと共に、何も出来なかった自分への悔しさが彼らを襲う。


もっと早くAを見つけ出せなかったのか、
未然に防げたのではないか、


後悔が尽きない。



だが誰かが言葉を発する前に尾浜勘右衛門がAに抱きついた。


Aは安心したように笑みをこぼした。


〜終了〜

119話→←117話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:rkrn , 忍たま乱太郎 , 忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーす(プロフ) - 夜桜ほたるさん» コメントありがとうございます!!めちゃめちゃ嬉しいです😭実は私ほたる様の「拝啓 兄上へ」が大好きでして…!無理しない程度にこれからも更新頑張りますね! (10月19日 21時) (レス) id: 23bbbb4f37 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜ほたる(プロフ) - もうさいこうです!!今一番のお気に入り作品です・・・!!更新楽しみにしてます・・・でも無理をしすぎないでくださいね!! (10月19日 19時) (レス) @page44 id: 1600cbbb8f (このIDを非表示/違反報告)
ぴーす(プロフ) - 有栖川鳴花さん» うわぁぁぁ!!!ありがとうございますぅぅぅぅ(号泣)2、3個投稿してるのでチラッと見ていただければ幸いです!! (10月15日 14時) (レス) id: 23bbbb4f37 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川鳴花(プロフ) - Twitter見ます(小声) (10月15日 14時) (レス) @page40 id: 6949a73177 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーす(プロフ) - Suzuさん» コメントとリクエストありがとうございます!!兵庫水軍かっこいいですよね✨「五年生に編入生…?の段!」が終わり次第書かせていただきます!!しばしお待ちください〜! (9月30日 19時) (レス) id: 23bbbb4f37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーす | 作成日時:2023年9月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。