検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:2,231 hit

枯葉 ページ4

※死ネタ注意



.



秋。

それは、俺の一番嫌いな季節だ。
体調管理が難しいし、花粉が飛ぶから嫌いだ。
赤や黄に色づいた景色を見るのが嫌いだ。
そして何より、それらが朽ちていく姿を見るのが嫌いだ。



冷たい風が頬を掠める。
10月6日。季節は秋。
俺は、23回目の誕生日を迎えた。


この日は、決まってすることがある。
それは、一日中、近くの公園で過ごすこと。

寒さに耐えようと厚着した子供たち。
仲睦まじく散歩する老夫婦。
最近の流行りがあーだこーだと話すJK。


全て、あの日とは違う。
それでも、10月6日は、俺が忘れてはいけない日なのだ。



******************************



それは、18回目の誕生日のことだった。


「お誕生日おめでとう!」


当時付き合っていた彼女と、この公園に来た。
どんなに寒くても、彼女と居たら、寒さなんてどうでもよかった。

彩やかに紅葉した木々が、俺の誕生を祝福してくれているように思った。


「誕生日プレゼントあげるから目瞑って!」

「え〜どうしても?」

「どうしても!」


言われるまま、俺は目を閉じた。


「──────ッ」


ほんの数秒、触れるだけのキス。
目を開けると、頬を紅葉のように朱く染める彼女がいた。


「えへへ、お誕生日おめでとう。」
「これが私からの、最後のプレゼントだよ。」


俺は、その言葉の意味が理解できなかった。



翌日、彼女は学校に来なかった。
次の日も、その次の日も、更にその次の日も。

──おかしい、何かがおかしい。

俺の中で警鐘が鳴っていた。



彼女に連絡しようとしたが、彼女の連絡先が消えていた。
幸い、彼女の家を知っていたため向かった。

チャイムを鳴らすと、彼女のお母さんが出てきた。


「あの、Aいますか。」

「…あの子、何も言わなかったのね。」

「…それ、どういう意味ですか。」

「………10月6日、Aは他界したのよ。」


──嘘だ、そんなの嘘だ。嘘に決まっている。


「……嘘ですよね?その日、俺とあんなに楽しそうに、」


Aのお母さんは黙っていた。

その刹那、この世界から色が消えたような気がした。




.→←初恋はどんな味?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:GLAY
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名奈 | 作成日時:2021年1月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。