検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:2,232 hit

崇高 ページ22

俺の彼女は、例えるなら女神だろうか。
所作はゆったりと優雅で、口調はものすごく丁寧。口元を手で覆い微笑む姿は神聖で、穢れを知らない。彼女の周囲には、常に清廉な空気が流れている。

そんな彼女にダメ元で告白したらまさかのOKで、今に至る。今は、彼女に釣り合う男でいることに精一杯。気を張っていないと、誰かに盗られてしまいそうだ。
まさに「precious love」である。



今日はデートの日。彼女と遊園地に行く。
そして、俺にとっては人生で一番緊張する日。なぜなら今日、彼女にプロポーズするから。


「〇〇くんごめんなさい!お待たせしました!」


緊張で頭が真っ白な俺は、待ち合わせ1時間前に着いてしまい、心臓がうるさかった。というか今もうるさい。


「大丈夫だよ。行こっか。」


彼女の手を取って、園内に足を踏み入れた。


「何に乗りたい?」

「そうですね……あ、あれはどうでしょう?」


彼女が指さしたのは空中ブランコ。


「お、いいね!乗ろ!」


久しぶりに乗った空中ブランコは、楽しいより怖いが勝った。遠心力で飛ばされるかと思った…。
隣を見ると、彼女は満足そうな笑顔をしている。ああ、なんてかわいいんだ……。


「次は何にします?〇〇くんが乗りたいのにしましょう!」


彼女はこんな気遣いもできる。男だとスパダリって言うけど、女の子だと何て言うんだ?


「うーん…あ、メリーゴーラウンドがいいな。」

「では行きましょう!」


そう言うと、今度は彼女が俺の手を取って歩き出した。かわいすぎる…!


「…あの、馬も良いんですが、このカボチャに乗りませんか?」


向かい合って2人ずつ座れるカボチャの馬車。ちゃんと馬が引いてくれている。


「いいね。」


正面に座った彼女は、後ろ向きで乗ることが夢だったらしい。
それを俺が叶えているという嬉しさが込み上げてきてやばい。こんなに楽しんでるのに、プロポーズって単語が脳内で走り回っていてこっちもやばい。語彙力がない。


「風が気持ちいい…」


先程ほどスピードが速くないため、彼女の髪は乱れることなく、さらさらと風に揺れている。一体、彼女はどこまで俺の心臓を締め付けるつもりなんだ…。


「そろそろお昼の時間ですね。何か食べましょう。」


彼女の一言で、俺は時間の流れの速さを実感した。




.→←月躍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:GLAY
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名奈 | 作成日時:2021年1月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。