検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:3,432 hit

第八話:蝶の舞う水槽 ページ8

悪魔の名前は高杉晋助。
一番最初に俺の手を掴んだ奴であり───俺を使い捨てた張本人。
そして今は、俺を地獄へ誘う悪魔である。
「くくっ・・・そんな表情(ツラ)するなよ。折角俺がお前に逢いに来たってのに・・つれねェこった」
言葉とは裏腹に愉しげに口角を上げ、高杉はゆっくりと俺に近づく。嗚呼・・・またこの甘い匂いだ。噎せ返るほどの甘ったるい匂いが俺の周りをまとわりつく。決別したくても、しきれない───呪縛。
「・・・・・戯言を言いに来たなら帰れ。俺はお前に構ってるほど暇じゃねぇ。それに──」
「土方が呼んでるから・・・だろ?」
「なっ───!!」
途端、顎を掴まれ高杉と視線を無理やり合わせられる。黒光る緑の隻眼からは、嫉妬の炎が燻ってるようにも見える。
「・・・・・俺が拾った時、お前は俺と同じ眼をしていた。壊れていて、絶望に染ってて・・・・だが今のお前は、そんな様子はまるっきり無くなっちまった・・・・」
その言葉は、まるで俺はお気に入りの人形。木箱に入った愛でられ飾られるだけの都合の良い遊び相手──そうにも聞こえなくない事だった。
「なぁ、何処に行っちまったんだよ。昔の希美は」
「・・・・・・・」
俺は、何も言い返せなかった。
何せ高杉は、自ら命を絶とうとした俺を助けてくれた恩人だ。けれど、その先にあったのは優しい愛ではない。
執着ともとれる狂った愛。
そのせいで、俺は─────
「・・・・・・高杉」
俺は言う。その目は、残酷で冷酷な暴君の瞳をしている。
「昔の俺は死んだ。土方が俺の手を掴んだ時に、鬼兵隊(あそこ)にいた俺は死んだ。そして今お前の前にいるのは、お前との楔を断つ鬼の暴君だ。
これ以上、俺が掴んだ幸せを、俺が願った幸せを。壊そうとするな」
闇に惑ったような隻眼が一瞬見開かれたあとに、彼はまた元のように薄く怪しい笑みを浮かべた。
「・・・・・っははは。お前は本当に────変わんねェなァ・・・大切なモンの為なら自分を犠牲にする」
「・・・それの何が悪────っ」
言いかけた時、高杉は軽く触れるだけのキスをする。
意図が分からない高杉の行動に、目を見開く。
「・・・・・いずれ壊してやるよ、世界も、お前も」
高杉の瞳は、昔と変わらない。
絶望に染まり、闇に濡れた、狂気に溺れた、その瞳。
そして俺は、去ろうとする高杉にこう問いかける。
「なぁ、お前は今も俺が好きか?」
「あァ────お前の全てを壊したいぐれェに」
その言葉は、掠れて消えた

第九話:命の掟→←第七話:問いを解く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨花 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。